ハイボール

 お酒はそれなりに嗜みます。
個人的にはワインは苦手、
日本酒も好き嫌いが判れます。
日本酒の場合はキリッとした感じが良いですね。
それとウォッカもカクテルならって感じです。

 ウィスキーはロックやストレートで口にする事はあります。
BAR等では水割りも頼んだことはありません。
ロックの氷が解けるのを楽しむ事はします。
ウィスキーベースのカクテルもいくつかは呑んだことがあります。
とは言えミントジュレップしか知らなかったり…………。

 CMで良く耳にする『 ハイボール 』
何度耳にしてもBARで頼んだことは無いです。
それはとても幸いでした(汗)
ハイボールと言うネーミングが
必ずしもBARで通らないらしき話が…………。
ただ自分、それ以前の話で
ハイボールがウィスキーの炭酸割りだと言う知識すらありませんでしたが…………(爆)

 居酒屋ではメニューに載っていたハイボールを頼んだことはありました。
そんなに美味しいとは思わなかったなぁ。
炭酸で割るよりもジンジャーエールで割った方が好みかと。
コーラはちょっと甘すぎる感じですよね。
昔『 バーボンストリート 』なる缶入り酒が販売されていたけど
その一種類でバーボンコークがあった様な?

 ハイボールの話に戻して、
BARではウィスキー銘柄を指定したうえで炭酸割り、
ソーダ割と頼むのが良いとか。
自分の好きな物なら良いのですけど、
単に『 CMで見たから 』の様な理由なら
勿体ない感じもしますね。
なんて言葉も
余計なお世話だと言われてしまえばそれまでなのですが(汗)

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード