色濃く

 昨日、車を取りに行く前にお出かけしていました。
目的もあり、
八王子へ向かったのですけど…………。

 少し前に『 君の名は。 』の同人誌が発売になったと話題に上がった。
自分も知っているちょっと大手のサークルさん。
以前『 涼宮ハルヒの憂鬱 』が流行った頃に一度
そちらのサークルさんの同人誌は購入しました。
因みに『 全年齢向け 』です、
ちょっとばかり大人びている部分もありますけどね。

 その話題だけを覚えていたので
本当はアキバへ出かけようかと考えたのですけど
あそこまで出かける気力が無かった事と、
物が大手サークルさんの物なので何処でも手に入るだろう!
っと楽観してました…………しかし八王子では…………
『 とらのあな 閉店! 』 
あれ?いつの間に???
いやぁまさかですね。
とうとう八王子も準アキバから撤退になったって事ですね。

 仕方ないので八王子にはもう一軒、
メロンブックスがある!
っと意気込んで向かったのです。
が、元々どんな装丁の本なのか調べずに、
勝手に以前手にした『 コミックス版 』の物と決めつけ
それを探し回っていたけど見つからず。

 とりあえず店を出てこの後どうするか
昼食を摂りながら考える事に…………。
ラーメン屋に入り品物が来るまでスマホを弄っていたら…………
あれ?立川とらのあな???
え???いつの間に???
ってな展開に。

 立川の『 とらのあな 』は
八王子の3月撤退後、
8月に開店したようです。
で、立川店は八王子の頃に比べると割と広く感じ、
同人フロアが過半数を占めておりました。
まだ知られていないのか人は少な目で
アキバに比べればかなり快適に探し物が出来ました。

 その探し物、
現時点で『 君の名は。 』の同人誌は数冊あり、
そのうち二冊は成人向けでもう一冊が全年齢対象。
まさかと思ったその一冊がお目当ての同人誌だった…………
これならメロンにも並んでいたよ………… orz

 無事に物をゲットした訳ですが、
これで立川のサブカル色は段々と濃い目になってきましたね。
残念な事はアニメイト、とらのあなが南口で
コトブキヤが北口にある事。
出来る事ならシネマツーを巻き込んで
その近辺にそれらのお店が配置されれば
そこら一体色濃いサブカルタウンになりそうなんですけどねぇ……(笑)
とは言え、シネマツーではそろそろ『 劇場版ガルパン 』の上映も
終わりに近づきつつあるし…………
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード