帰宅ラッシュ?

 今日、車を車検に出してきました。
出来上がりは明日の夕方。
ディーラーへは自分で持ち込み
引き取りに行く事にしております。
その方が自分の都合で動けるので気楽に感じています。
ただ、こういう時に代車は頼まない事が多いです。
一日車を使わない日があっても困らないですよね。
代車を出してもらっても気を使うから乗りたくないし。

 そんな感じで、仕事後にディーラーまで行き
担当の人と少し話をして帰宅。
ディーラーから最寄り駅まではバスで20分程。
夕方5時半すぎると帰路に着く人は多く、
とは言えバスが満員になる程では無いのですけど。

 自分の住んでいる地域は東京とは言っても車社会。
かなりの人が車で通勤していると思われ、
自分が帰宅に使った電車も上り方向で
帰宅ラッシュ時でもかなり空いている。
座れはしないのですけど、
人と人との間に適度な空間があるので苦痛では無い。

 しかし普段していない事をすると
大分違和感がありますね。
遊びに行くのに電車を使う時は普通に使えるのに
こういう変則的な事で使うと
なんとなく使いづらく感じてしまった。
電車に乗っている時間が短すぎる事も原因かな?
ただ青梅線、都内でも珍しくボタン手動式の扉開閉なんですよね。
こんな寒い日にはとても助かる便利アイテムです!

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード