ぶらアニメ 長野編

紅葉の季節 (1)

 朝一でお出かけしてきました。
今回の目的地でした!
ええ、ちょっと糸守まで…………。
またまた『 君の名は。 』のモデルになったかもしれない
所まで行ってしまいました。
後残すは…………って行きません、行けません、秋田なんて…………。
詳しい場所は書きませんが、
何しろこじんまりとした住宅街の奥で、
狭い道なので十分にマナーを守った…………つもり…………。

 次に訪れたのがこちら。
紅葉の季節 (2)紅葉の季節 (3)紅葉の季節 (4)紅葉の季節 (5)
 ♪ ぱぁぱぁぱぁぱぱぱぁ~ ♪
とか、
♪ あぁあーあぁーあ言い出せん、飯田線のバラード~ ♪
の飯田線の田切駅。
『 山田さんち温泉 』の場所は判りませんでした。
それと、轟天号は私の物ではありません(爆)

 田切からは一旦高速に戻り、
諏訪インターを目指しました。
途中の諏訪SAで諏訪湖の写真を撮ろうかな???
っと思ったのですけど、
個人的には諏訪湖を『 君の名は。 』の聖地とは考えていないので
SA脇にあった好い感じの紅葉具合の楓を……
紅葉の季節 (8)

 諏訪インターで降りた後は
諏訪の街中を走り抜けて霧ヶ峰から車山を目指しました。
が、山の上はすっかりガスっていて
以前話した車山スキー場を見下ろした感じが
『 宮水神社の御神体 』のある景色に近いのではないか?
の写真を撮る事叶わず……
まして車山の駐車場も満車でね。

 今白樺湖周辺は一番いい感じの紅葉を楽しめます。
そんなドライブを楽しむ人が結構多くってね。
しかしガスって寒くって風も強かったよ、今日は。

 白樺湖から八ヶ岳を越えて小海に向かいました。
目的地はこちらでした。
紅葉の季節 (6)
小海高原美術館の『 君の名は。展 』
かなり人が入っていました。
車のナンバーも関西や北陸からのもありましたし、
普段はこんなに止まっていないのだろうなぁ……
っと考えられる駐車場が9割がた埋まっていました。
やはり人気だね!
年齢層も割と高めかな?
もちろん子供連れも結構いましたけど…………。

 美術館の展示としては
『 君の名は。 』一色でした。
これは良いな!っと思ったのは
キャラクターの色設定表。
昼と夕方と夜等の指定の違いが良く判りました。
それと本編の中での写真展の『 飛騨 』の場面を再現している
『 糸守 』の背景画を並べて展示してある部屋が
映画の場面を実感できる良さがありましたね。
絵コンテを改めて眺めると
当たり前だけどしっかりデッサンが出来ている絵を
割と丁寧に描きこんでいたり、
背景の描写を入れる場面では写真を使っていたりという発見が出来たのは良かったです。

 モニターを使った展示もいくつかあって、
その一つに『 神事を再現した動画 』がありました。
あの三葉と四葉が舞っていたシーンの再現ですね。
三葉役は男性でしたけど…………。
あ、口咬酒の再現は無かった…………っと思うけど…………。

 『 君の名は。展 』
良かったには良かったのですけど、
以前に足を運んだ『 z会 』の展示の方が個人的には好きです。
それとオリジナルアイテムの販売も物足りなかったかな?
出来ればパンフレットなどの販売をしてほしかったし、
缶バッジ的な物も欲しかったなぁ。
期間は12月までやっている様なので
足を運べる方にはおすすめです。

 小海からは途中に清里を経て帰路に。
でも久々に清里のスキー場
『 キッズメドウズ 』に足を運んでみました。
が、こちらも生憎の天気で寄っただけになってしまいました。
途中でまた楓の写真を撮りましたけど
紅葉の季節 (7)
今日はこんな具合でした。

 山の上や高原的な場所では曇っていて
高速道路上では晴れ間が見えていたり
晴れていたり…………
日頃の行いが悪いんですかね(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

飯田線

田切駅行ったのですね!いいなぁ
未だに飯田線というとRのあの一連のBGMが思い出されます・・・サントラ買っていた筈だけど何処にやったかなぁ。
成原博士のテーマ曲とか久々に聞きたくなってしまった。

Re: 飯田線

 ふっと思い出してしまう作品ですよね『 R 』
BGMのユルさと歌のユルさ。あーるのユルさが作品のユルさが!
ゆるゆる!

とは言え、電車では行けませんでしたよ。一度降りたら次の電車が何時になるやら…………
それこそ轟天号を用意しないと。もしくは鳥坂さんとご一緒に!?
ノーマルカレンダー
<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード