運転免許の更新です

 行ってきました!
府中と都民は読んでいる?
運転免許試験所。
自分は中央線武蔵小金井駅から歩いてみました。
バスは頻繁に駅から出ているんですけどね。
距離は駅から2kmでした、
時間的にも20分程なんですけど、
何故か遠い印象が強いんですよね。
ついついバス利用したくなってしまうんですけど
毎度毎度バスに乗る乗り方が判らなかったりで躊躇する事も事実(爆)
やはり歩いてしまうんですよねぇ。

 しかしこの5年?10年???
あの近辺の状況がすっかり変わってしまいましたね。
とうとう代書屋が無くなりました。
以前はあちこちに掘っ立て小屋みたいな場所があって、
吹きっさらしでタイプライターを打ち込んで書類を作成していたんですよね。
それもバス亭にバスが着くとあちこちの代書屋さんから声が掛かって
もう客引き状態!
それが今では試験場の中で済んでしまう訳で。

 それとね、平日って事も有るようですけど
かなり空いていました!
試験所に着いたのが8時半過ぎでしたけど
以前だったらもう人がごっちゃごっちゃでごみごみしていましたよ。
それが殆ど列も作らず
あっち行ってぇ!こっち行ってぇ!
写真撮ってぇ!あごひいてぇ、もっとあごひいてぇ!!
じゃ、二階で講習受けてねぇ!!!
って感じ、教室まで掛かった時間が20分は無かったな。

 そして講習を一時間受けたのだけど
免許証を受け取るまでが『 献血の時間 』
だったんですよ。
その時間が完全にありません!
講習の後は同じ建物の別室で直ぐに番号を呼ばれて終わり(汗)
多少の手続きに時間は掛かるけど、
ホントにあっけなく終わりましたよ。

 そんな訳で、
今日『 免許の更新 』という理由でお休みを頂いたけど
残りの時間はかなり有意義に過ごさせていただきました(爆)
想定よりも2時間もゆとりが出来たよ……。

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 03
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード