ぶらアニメ

 本日は某BLOGの管理人さんと
横須賀に『 ぶらアニメ 』してきました。
横須賀 (1)
 そんな訳で横須賀駅からぶらアニメ、スタートです?
って実は一番最後に寄ったのが横須賀駅。
TVでも見ましたけど、
中々変わったカッコイイ駅です!

 そして駅前にはこんな光景が広がっております。
横須賀 (4)横須賀 (5)横須賀 (6)横須賀 (7)横須賀 (8)
 駅前に広がる公園からこれらのお船が見えました。
以前はこの辺を壁で閉ざされていたとの事は
以前放送された『 ブラタモリ 』でも話しておりましたね。
しかし残念ながら、私は全然知識が無いのと興味もそこまで持ち合わせていなくって……。
船のアニメと言えば宇宙戦艦ヤマトですから(爆)
それともブルーノアって言って欲しい?(大爆)
ブルーノアはタイトルだけを覚えている程度で
内容は見たはずなのですが完全に忘れております。
子供の頃はヤマトの絵を随分と描いた記憶があるのですけどねぇ…………。

 今回は横須賀近辺のアニメの舞台を巡ると言う事で、
都内から車で行ってみました。
最初は追浜の駅前から始めたのですけど
駅前にはこんな感じのお店が…………
横須賀 (17)
 ええ、ちょっといただきました。
美味しいおやつでした。

 追浜からは車で汐入まで移動して
横須賀 (9)横須賀 (10)
 流石にこういう基地の街ですね。
お店の看板のキャラクターも統一感を出しておりました。
因みに汐入はアニメ『 たまゆら 』の聖地でもありますので
今回ご一緒させていただきました。
ただ自分、近いからっとずっと後回しにしていて
何時かは来るだろうなんて考えながら全然足が向かなかったので
ホントに今回お誘いいただいて、良い切欠になりまして!

 汐入から電車で横須賀中央駅へ移動、
そこから三笠公園まで行きました。
横須賀 (2)横須賀 (3)
 こちらもTV等で良く紹介されますね!
しかしこの三笠公園、
出入り口がおとなし目で一か所に纏まっておりまして……
遠い場所から出られるかな?なんて行ったら行き止まりで
結局入り口にまで引き返すと言うへまをしてしまいまして……。
入り口は正確には一か所では無いのですが
ほぼ一か所です。

 さてそんな横須賀、昨日はイベントが開かれたようですね!
横須賀 (11)横須賀 (12)横須賀 (13)横須賀 (14)横須賀 (15)横須賀 (16)
 判る人には判るらしいです。
ただ私、この作品はノータッチでしたので
全然何が何だか…………(汗)

 とは言え、いつかは行こうと思っていた横須賀、
写真は無くてもあちこち回ってかなり楽しみました!

 あ、汐入と横須賀中央駅、JRの横須賀駅って
全て徒歩圏内なんですね。
そんなに遠くなくブラブラ歩ける距離でした。
ただ、横須賀と横須賀中央駅は離れているので
これを往復するのは避けた方が良いかな?
もし行かれる予定がある方はご注意を!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

横須賀巡り

今日は御一緒して頂き、ありがとうございました。
無事帰りつきました・・・流石に本州横断はきついですねw

今回は時間の都合でパスしましたけれど、浦賀方面の2つの叶神社と、その間を結ぶ渡し船とかもお勧めですよ。
機会があればまた行かれてみて下さいませ。

Re: 横須賀巡り

 ホントにお疲れ様でした。
何事も無くて良かったです。

 浦賀方面と神社も良くTV等で扱われるので行きたい気持ちはありますので
今回の事が切っ掛けにしますね!
ノーマルカレンダー
<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード