『 君の名は。 』もう一つの聖地?

 仕事中になんてことを考えているのだか……。
『 君の名は。 』
の舞台となった『 糸守町 』が
長野県の諏訪湖周辺をイメージにしたとの話がある。
そこをベースに少しだけ考え始めた。
なんとなくその近辺に色々と参考にした背景があるのではないかなんて…………。

 背景として良く出て来た建物に
洋風な屋根の建築物が何度も出て来たけど
あれって諏訪近辺のオルゴール博物館みたいな物を思いついて
ネットで調べたらこんな画像を見つけた!
諏訪の建物
あぁでも塔の屋根部分しか似てないや……。

 他の聖地巡礼サイトでは
作品の中で出てくる印象的なローゼ橋が
長野県内に多く存在する事を紹介しており、
その中の一つを写真にアップしておりました。

 そんな事を考えていてふっと思い浮かんだのが
自分が遊んでいるスキー場が
諏訪周辺に『 たかやま 』と云うゲレンデがある訳で、
もしかしてその『 たかやま 』と
飛騨の『 たかやま 』を地図上で組み合わせて
適当な位置に置けば諏訪湖が糸守町の位置に来るのではないか?
って事で色々と地図を切り抜いて
フォトショ上で遊んでみたのですけど
こちらは失敗ですね。
全然いい感じに見つからないし、
糸守っという町のおおきさが現実味が無かったりね。

 頭の中では富山県の城端線から線路を引っ張れば
糸守町に繋がりそうで、
それを延長すると高山線ともつなげられそうだなんて考えていたんですけどね。
それすらも全て当てはまりませんでした。

 それでももう一つ!
宮水神社のご神体があると言う山、
あのイメージってどうしたって阿蘇山が思い浮かぶのだけど
自分は諏訪湖の周りの車山高原、
そのスキー場のイメージが凄くしっくりくるような気がして……。
その裏側にあるのは霧ヶ峰高原で、
どちらも湿原があるのではなかったっけ?

 新海監督がその近辺の出身と言う事で
きっと何度も足を運んだ気もするのですが、
小海と言えば小海線って事で、
諏訪湖までは八ヶ岳を抜ければ……っと考えるとね。
何より森林限界の山々をよく見ている人って事ですよね。

 って事を考えると、
今度は諏訪近辺に聖地巡礼か……
何処かで時間を作れば
丸一日で車で周れるかな?

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード