君の名は。 Part1

 行ってきました!
三回目であり初めての
『 君の名は。 』極上音響上映
やはり立川で見ると満足しますね!
君の名は。 (1)

 今まで二度見た内では
音に拘る必要性を感じなかったのですが
立川の拘りのある上映を見ると
RADWIMPSの曲もスッと耳に入ってくるし
ライブ感って拘りも凄く判りました。
他の館での上映との違いがここまであるとはね!
この作品4曲もヴォーカルのある曲があるので
余計に良い感じですね。

 でも、流石に見るのが三度目になると
あちこちに『 あ、ちょっと間延びしている感じ? 』
見たいな所も見えました。
でもそれ以上に 
『 あれ?ここの展開ってこんなにスピーディーだったっけ?? 』
なんて感覚もあり、
二週間の間隔があったからかもしれませんが
まったく新鮮な感じでの感動もありました!
が、やはり何度目でもあるので
泣ける場面で先に目頭が熱くなったり
思いっきりすすり泣きそうになったり(爆)
他の客席からあのシーンで『 しんじゃったんだ…… 』
なんてひそひそ声が聞こえてきた時には
ググッと堪えましたよ。

 そんな極上の時間でしたが、
やはり問題はあって、
遅く入って来た人の行動。
通路脇に席を取ったので余計に気になったのですけど
階段を降りる時は全然周りの事を気にしないんだよなぁ。
それでいてシートの列に付いてやっとこ身を屈めるなんて……
それと携帯電話の電源の切り忘れ?
途中で変な音楽が流れて、
あれ、たぶんタイマーなんだろうけど
かなり涙っぽくなったシーンで笑えるような曲を流すって
どんだけ周りの顰蹙を買ったのだろう!
幸いポップコーンの被害はありませんでしたが
上映の始まる前に隣のカップルは
『 この映画館、ポップコーンにこだわりが無いよなぁ
  もっと出来立てを提供できるようにしてくれれば良いのに?
  これも多分昨日の残りだよ………… 』
って会話…………
個人的には食べない派なので対した問題に思えないのですけど……。
食べない派ですけど、食べる人を問答無用に否定する事は無いですよ。
きちんと節度を持って食べてくれればね!
ただ最近のキャラメル系は『 音を立てて食べるのが美味しいの! 』
って人も居るのが…………問答無用!!

 先に述べた遅れて入ってくる人の話ですが、
今回見たのが9時の回なので
支度が間に合わない等の理由があるのは解かる気がしますが
立川は予告CMが少ないから上映時間の5分過ぎ位から本編が始まったりします。
そこを見越して遅れてくる人も居たりするんですよね。
それはかなり困りものです。

 映画館って周りの人との時間の共有なので
最低限のマナーは心がけてほしいですね。

 で、マナー繋がりの話。
こんなに早くも
『 聖地巡礼のマナー 』
の話題が挙がるとは思ってもみませんでした。
が、それだけ人気が抑え切れないって事なのでしょうね。
でもオフィッシャルでも注意喚起が起きておりますので
マナーを守って楽しみましょう!

 そんな訳で最初は足を延ばす事を躊躇したのですけど
劇場から出てきたら思わぬ天気の良さに
『 やはり行ってみよう! 』
って気持ちになっちゃいました(大爆)
君の名は。 (2)
 電車で辿りついたのは四ツ谷駅です。
既に先に数組いらっしゃいました(笑)
聖地巡礼のお仲間が…………やはりカポーでしたが……。

 四ツ谷駅の場面と言えば
瀧の先輩とのデートの待ち合わせ場所です。
他のシーンでも使われておりますが
個人的に印象の残る角度がこんな感じ。
それと瀧が走ってきて…………
君の名は。 (3)
壁に手をついて息を整えている場面の角度。

 そんな感じで四ツ谷駅から聖地巡礼をはじめてみました。
が、今日一日ずっと歩いて回ってしまいましたよ!
この後も続く……
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード