圧倒的に立川……

 また似た様な話題になりますが、
明日再び『 君の名は。 』を見に行こうと計画中!
しかしもう…………

 見る映画館を選んでいるのですけど
何処も大混雑中!
朝一で見たいのですが、
既に予約が9割がた埋まっている状況。
新宿には3件の映画館で上映していると言うのに
どの回も無理そう……。

 私はネット予約が出来ない派?な物で
って単に登録すれば良いのだけど
たかだか一回見るだけの為に…………っと思ってしまうとねぇ…………。
ホントは立川で見たいんですけどねぇ。

 その立川、
良く記事にしている通り
極上爆音上映・極上音響上映と銘打って上映している作品が
現在は6作品。
その中でも『 劇場版ガールズ&パンツァー 』は
現在スタジオこそ小さくなりましたが、
土・日が9割がた埋まる異例のロングラン。
一日一回上映になってしまったのですけどそこは…………ね。

 しかしその後を継いだのが
『 シン・ゴジラ 』
こちらも土日のスタジオがa・bの時には9割がた埋まっているのが普通で
この作品も一度別の映画館で見て以来
いつかは立川で!っと思いながら
既に『 ま、いっか! 』状態になってしまいました。
が、未だに人気が衰えていないのは事実。

 そこに割ってはいる様に『 君の名は。 』が
極上音響上映と言う名目でスタジオaで上映されているのだけど
土・日はやはり予約が取れない!
なんでこんなに集中するの?
って、自分と同じように考える人が多いのでしょうけど、
それ以上にガルパン以前からの活動で既に
『 プレミア 』が付いてしまったのでしょうね!
同じ金額でも音響が良い!
見終えた後での満足度を感じた!
等の感想を持てば
『 見たい映画が立川で、極上をうたっていたら絶対見逃せない! 』
と言う心理になっていると思われます。

 ちなみに自宅近くの劇場は
村山イオン・日の出イオン・昭島MOVIXともに『 君の名は。 』
を上映しているのですが、
昭島は駅前の立地でも
明日の朝一は空席が目立ちます。
ただこれも先週体験したのですけど
上映開始の頃には7割がたが埋まってしまうのですよね。
立川に行けなかった人がこちらに流れてくるのかな?

 あぁ立川の朝一で見たいなぁ…………
そしてその後には都内へ…………。

  

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード