予告編 

 まだ昨日の話題を引きずっておりますが(汗)
今回の『 君の名は。 』は学生向けとか
カップル向け等と言われておりますが
実際は確かにそう思えるような内容で。
でも見たければひとりだって見れば良い訳です。
でも、そこを見越しての事なんですかね?
この映画の前に予告編が数本流れましたが
松竹系のMOVIX昭島では切ないシーンばかり流れる予告編になっており…………。

 まだ本編が始まる前だってのに泣かすなよ(笑)
松竹系と言う面では本編前のその前に松竹系の映画の紹介がありました。
こちらは『 声の形 』『 超高速参勤交代リターンズ 』『 真田十勇志 』 
この三本は『 声の形 』以外は普通にアクション系の映画なので良いのですけど。
また『 声の形 』に関しては
本編前の予告編でも流れるんですよねぇ……。

 で、本編前の予告編で流れたCMが
『 4月は君の嘘 』『 声の形 』『 一週間フレンズ 』
『 ぼくは明日、昨日の君とデートする 』『 何物 』
の5作品。
どれもが青春映画物で、
確かに『 君の名は。 』層に近いチョイスだと思いますが、
まさかここまでリサーチ情報を使ってる?
これやられると傾向が似すぎていて
見る気も失せるのも事実なんだけどなぁ……。
どれか一本でも引っかかれば良いって手なのかな?

 ところで書き忘れていた事を少し。
背景とも言えるのですけど、
季節の表現、雨・雪・自然現象の映像がとてもリアルで
それだけで魅かれてしまいます。
ただし、雨・雪の激しい様を描いた時に
雨に煙る街、雪に霞む…………部分が足りなくも思いました。
が、これはもしかしたらわざとそうしている可能性もありますね。
綺麗なビジュアルにする為の嘘をついているとも取れます。

 これらは今までの作品で『 雪 』『 雨 』『 桜 』『 新緑 』
等を描いてきた事で時の移り変わりを描いている部分も
かなり見どころでした。

 他にも色々まだまだあったはずなのですが、
忘れてしまった。
なので後はまた見た時に?(爆)
今度はDVD・BD化された時かな???
って事はナイナイ、やはりもう一・二度は見に行くでしょうから(大爆) 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード