映画 『 君の名は。 』ドタバタ顛末記? Part1

 実は昨日のうちにこの記事を挙げようかと思っていました。
が、思いとどまりました。
昨日はお芝居の記事を挙げたのもありますが、
夕方から夜に色々と有りまして…………。

 当初この作品には半分疑ってかかっておりました。
と言うのも、少し前の作品が自分の好みでなかった事、
今回もスケール的に大きく出ていた事と
CMの多さが気になって
『 もしかして駄目系な方向なのでは?? 』
だって随分と前からCMを打っていましたよね?
そのCMの数が気になってしまって大コケするのではないか?
なんて憶測したのです。

 とは言え自分は新海誠の作品が好きですし、
『 星を追う…… 』の様なあからさまな違趣味では無さそうなので
『 自分で見て判断する! 』事にしました。
が、これがまた色々と顛末の切欠であり、
自分に全て帰ってくるわけで…………
そんな大層な話では無いのですけどね(笑)

 で、先日のお芝居とこの映画の封切り、
どちらを優先しようか考えた所、
友人の舞台は空席が金・土の夜の回しかなかった事、
土曜日は高円寺の阿波踊りの日と言う事での混雑回避の意味で
昨日に『 君の名は。 』を見る事にしました。

 が、昨日は午前中は日頃の疲れからか
身体が思う様に動きませんで、
思い立って出かけられたのが14時近く。
本当は立川のシネマシティで『 極上音響上映 』を狙っていたのですが
時間が来る前に全席埋まってしまう現象が朝からずっと続いていて、
『 こりゃ体調が良い日でなければ対応できないなぁ 』
って事でお隣のMOVIX昭島で見る事にしました。

 映画館には14時過ぎに到着。
がチケット売り場がかなり並んでいる。
普段この劇場には来ないのでこれが通常なのかは判りませんが
夏休み最後の週末だからなのか、
中学生や親子連れが目立っていました。
チケット購入まで仕切られたレーンを2.5往復して
やっとたどり着けました。
それでも15分後に始まる回の座席は何とか確保しましたが、
500席ある箱はほぼ満席でした。
それでも最後列のど真ん中が開いているのは不思議でしたが、
一人で見る自分にとってはラッキーな日でしたね。
そして鑑賞…………

 私としてはど真ん中にヒットしまして!
見終えた後『 もう一度見たい! 』
っと言う気持ちが沸きました。
が、その後直ぐにチケット売り場に並ぶことは止めて、
取りあえずパンフレットを購入。
久々ですよ、パンフレットを購入した作品は。
が、帰宅して何気にネットの情報を集めていたら見つけてしまったのが
『 新海誠監督作品 君の名は。 公式ビジュアルガイド 』
これはもう手に入れないといけない!
既に発売されている!?
じゃぁ直ぐに買いに行かなきゃ!

 ってな感じに書店へ向かいましたが、
近場のショッピングセンターに入っている八重洲ブックスは見当たらず、
仕方なしに地元でも良く行くブックスタマへ…………
が、こちらはタッチの差で本を抱える人とすれ違い、
置いてあったはずの棚には空きスペースと新海誠Walkerが…………
『 こりゃama頼みかな? 』
とも思いましたが、
もう一軒だけチェックして……
で向かったのが羽村のよむよむ。

 この駐車場に車を止めた時に
『 もしここで無かったら、瑞穂のMALLの書店にも寄って見るか 』
っと頭に浮かべて店内へ…………
棚をばっと見るとありました!
一冊だけ!!!
真っ先に手に取り脇目もふらずに入手完了!

 もうね、衝動的にこれだけ動かされるとは思いませ…………
いや、昔はこんな事ばかりをしていたし、
お金が無かった学生の頃だって
自転車で立川まで行ったり、
市内を探しまくったりしていたんですよ。
それだけ物欲はあったし、
『 今すぐ手にしたい! 』
って思いも強かったしね。

 しかしこの顛末、昨日だけでは終わりませんで…………
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード