高円寺

 仕事から帰宅してから高円寺に行ってきました。
目的は友人の舞台鑑賞です。

 しかし自宅から高円寺まではちょっと遠い。
帰宅したのが16時半、
準備して電車に乗って高円寺に着いたのが17時30分頃。
劇場までは徒歩で5分程だったのですが
明日が高円寺の阿波踊りと言う事で
あちこちでその練習風景であったり
お祭り準備であったりしていて
道を普通に歩くのも少し普通で無かったようです。

 舞台の感想はまた明日にでも。
で、高円寺は初めて降りたのですが
こんなにごちゃごちゃした街並みだったんですね。
今回降りたのは南口なのですが、
舞台後に北口にも行ってみたけど、
どちらもロータリーが狭く思えて
そんな中にあちこちお店を構えていて
駅前スーパーなんて細い路地に
路駐している自転車の数々!
そこへ宅配便のトラックが来たり
待ち合わせの乗用車が居たりで
車同士のすれ違いも難しそうな路地が目立っていました。

 とは言え、
駅前が賑やかなのは羨ましい所で
やはり都内に近いからパワーがあるんだろうなぁ。
地元では駅前の商店街に人を見かけないし…………。
羨ましい限りです。

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード