イメージ

 帰宅してネットのニュースを見た。
真っ先に目に飛び込んできたのが
某大手コンビニの下請けいじめ?
なんで自分が使っている企業が
そういう話題で挙がってくるかなぁ……。

 先日のPCショップの件も
企業イメージを損なう系統の話題ですよね。
あの話題になってからはもう近寄るつもりも無くなりました。
コンビニも今回のイメージはちょっとねぇ……。
ポイントカードもあるけど、
他のコンビニに乗り換えるにしても、
自分は数字系のコンビニは嫌いだし(笑)
それとそこのパンは自分の身体に合わないし!
必ず気持ち悪くなるのは体質の問題なのだと思うけどね。

 もう一つのコンビニは自宅近くのは店舗が小さくって
品揃えが今一つなんですよ。
困ったなぁ……。

 この企業イメージの話、
ちょっと前から個人的に感じているのが車メーカー。
大手の車会社は個人的には嫌いなのだけど、
最近その二番手・三番手の企業が元気なさすぎて困ります。
自分が贔屓にしているメ―カーは
最近選べる車種が無くなって全然楽しくない!
某ダイヤが三つの車メーカーは何度も何度も企業イメージを悪くする問題が発覚して、
昨年頑張っていた車メーカーも今年は今一つだし、
元々そこのメーカーは下取りの話でずっと言われ続けている所だったり。

 結局車メーカーでは
一番大手の会社が無難な適当な車を作りながら
企業イメージだけを売る事に成功した様で……。
確かに勝てば官軍なんだけどぉ……ちょっと……
いや、かなり嫌!

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード