弊害

 先月の話、
ずっとPCの片隅に出ていたwin10の勧誘がうざかったので
少しの間アップデートを手動更新に変更していた。
が、実際は全然アップデートしていなかった。
それが最近『 IE 』等に変調が見え始め、
先日は何度も何度も再起動を求められる始末。
その根本を解決しようと
再びアップデートの自動更新を許可した。

 ら、なんでなのか全然ダウンローともインストール画面も
違和感が続き、
何度も何度も失敗を繰り返し
半分あきらめた。
のだけど、午後になって再チャレンジ。
今度はインストールまで正常に行われ
更新を残したプログラムは無くなった。
のだけど…………なぜか動画サイトを見られなくなった。
いや、ニコニコは大丈夫だったんだけどね。

 結局ふっと使い易さを求めて
ブラウザの変更をしてみようかと。
でも、実際に新しいブラウザにしたら
お気に入りが一切登録されていなかったり、
自分のサイトでさえもパスワードを求められたりで
すっごくメンドイ!
取りあえず良く使う所だけお引越ししておいて
残りはIEで妥協するのが良いのかな?

 アップデートの自動更新を取りやめたのは自分なのだけど
それだって10の事が無ければしなかったともうと……
今後MSの物以上のOSの出現を望みたいところなのだけど
これだけ世界中にこのOSが広がってしまっているとなると
難しい話なのだろうなぁ…………。

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード