夏コミ3日目

 今日も行ってきました。
コミックマーケット夏3日目!
今日は回るサークルさんが多かったので
昨日よりも30分程早めに自宅を出たのですが…………。

 今日は企業ブースが無い事で
転売等の参加者がかなり減ると考え、
昨日よりも余裕で廻れるろうなぁ……
っと考えたのが甘かった。
昨日は11時前には待機列が消化されていたのに、
今日は全然!
やはり3日目と日曜日と言う事で
参加者数は衰えない様です。
一体何が目的なんだかって
そりゃ同人誌が目的な訳ですね(汗)

 新橋駅からユリカモメは10時丁度発の車両に乗り込み、
国際展示場正門に着いたのは約30分後。
が、まだ列が消化されていない事を見て
近場の日陰で休憩を決め込んだ。
が、その後も次々と参加者がやってきて
列は長くなったり短くなったりを何度も繰り返した。
30分経っても列は消化されず、
それでもカフェ・ヴェローチェ前の列は消滅したので腰を上げたのだけど、
臨海高速線の駅方面に足を向けると
まだ長い列が…………。
結局会場入りする頃にはお昼直前って感じになっておりました。

 今日の目的のサークルさんは一所に纏まっているので
逆にそちらとは逆の西館からぶらついてみました。
が、目ぼしいサークルさんもいくつか廻ってみた所
今一つ期待から外れており、
結局早々に東館に向かいました。

 今回東館へ向かうにあたって
初めて回廊を使わずに移動しましたよ。
と言うのは、一旦敷地外へ出て横断歩道を渡るルート。
こんなのがあるんだなぁなんて新発見!
帰りは回廊を使ったんですけど、
やはり外の方が風通しが良くって良いですね!
でも今日も回廊で少しだけひんやりした風を何度も感じて、
何かしらそういうシステムを導入しているんだろうか???
それともやはり参加者の数が…………

 っとは言っても今日は昨日よりも確実に多いでしょうね、参加者は。
でも、不思議な事に所々混雑はあるものの
もみくちゃになる事は少なかったですよ。
どうなっているんだろう???
ただしコスプレ広場だけは例外なくもみくちゃ覚悟ですが(汗)

 同人誌は目的のサークルさんの物は全て揃いました。
が、いつものサークルさんは今回も新刊が…………
冬の約束をしましたけどね。

 まだお休みは明日もあるのですけど
今年のお盆は比較的過ごし易く思えます。
と言うのもこちらは曇りがちの天気で
雨も少ない事で湿度も低めなんですよね。
とは言え会場で素肌の出た腕同士がくっつくと
ちょっと嫌な感じはありますけど(笑)

 会場を後にしたのちアキバへ足を…………
っと思っただけで、結局まっすぐ帰宅してしまいました。

 参加した皆さま、お疲れ様でした!
また冬に!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード