銅メダル

 朝はNHKでニュース……
のはずが
この数日はずっとオリンピックの中継で
ニュースを見てから出勤というパターンが壊れてしまった。
とはいえ、自分は朝一でネット上のニュースを軽く拾っているので
困っているのは天気予報でタイミングが図れないことくらい。

 今朝は今のTVがBSになっており、
やはり何かしらの中継だったのだけど、
地上波のNHKに戻すと『 初メダル獲得 』の話題。
何かと思えば『 カヌー 』での銅メダル獲得だった。

 昨年か一昨年か?
TVでカヌー競技の中継を見た。
種目は今回のものと一緒。
ポールの間を抜けていく競技で、
多摩川の御岳渓谷で行われていた。
自然の地形での競技だったので
今回のコースの違和感も面白かったけど、
その中継の時にルールをある程度知ったので
競技の再生シーンもかなり楽しめた。
ま、こういう競技はスキーのスラロームなども同じような感じなので
見慣れていると直ぐに理解できますね。

 そんな話題を食事をしながら見終えて出勤、
昼休み時にネットのニュースでそのことが話題になっていないか探してみた。
…………ら、全然話題になっていない。
上がっているのは前日の体操男子の団体戦のことばかり。
確かにカヌーってマイナー競技だけどね、
メダル獲得しているのだから
もう少し話題にしても良いのではないか?

 帰宅後にはとあるTV局がかなり持ち上げていましたけど、
ほとんど同じ内容を何度も繰り返している感じで
その部分は残念に思ったな。
もう少し多くの取材といろいろな角度からの記事を期待していたので……。

 カヌーはちょっとした面白さもあるのだけど、
やはりTV中継的には扱いづらいものなのだろうか?
今後注目が少しでも集まれば
BSでの中継みたいなものが増えていくのだろうか?
いやそれよりも地上波で見たいのだけど
無理かなぁ???
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード