花火

 先日の土曜日、
映画を見に立川へ行った。
その時に出来上がっていた
立川駅の新しいデッキ。
ホームの西側にあるエキュートから
新しく改札口が出来上がり
出られるようになった。

 現在立川駅の改札口は
東・西・グランデュオ・南口でしたが、
新たに北口ができ、
それがシネマシティに向かうのには丁度良い場所に!
って、そんなに大して大変なわけでもないのですけど。

 で、そこから出ると南北を通り抜けられるデッキに担っており、
その真上をモノレールが通っております。
っというよりも、
モノレールの下をデッキにしたのですね。
まだオープンしたばかりなので人通りは少なめでした。

 映画を見た帰りにそのデッキに寄ってみました。
というのも、その日は昭島のクジラ祭り、
少ないながらも花火が上がる時間だったので
そこからみられるかな?ってふらついてみたのですよ。
ええ、しっかり見ることができました!
が、昭島が近いといえど、
二駅先のグランドで打ち上げているので少々物足りなかったです。
そのうえ音も聞こえない感じでしたね。

 とはいえ、新たな名所?ができた感じで
真下をむけば中央線や青梅線が走る線路が見えるわけで
いい感じに楽しめそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード