ゴジラ???

 この数日、ゴジラ映画が4本放送されました。
TVでの話ね。
ハリウッド版・日本平成版・ゴジラファイナルウォーズの三作品が
テレ東で。
ゴジラvsメカゴジラはBSジャパンで。
すべてを見た訳ではないのですが……
っというよりも、
全然見られなかった(汗)

 ビデオ予約は完璧でしたよ。
しっかり録画されておりました。
ただ、見始めるとどうも
『 ゴジラ映画ってこんなだったっけ? 』
といった感想しか浮かばなくって……。

 ハリウッド版は最初のイグアナゴジラのほうでした。
が、やはりイメージが合わなすぎで
こんなものか…………
でも結局途中で見る気力がなくなり
ざっと早送りして終了。
しょうがないよね!

 日本平成版ゴジラ
頭の方で出てきた船の中の生物を見て
あぁ…………
っと思ってしまったのが全てで、
スーパーXなる兵器の名前を聞いて
終わった。
その後は見ることなく消去。

 ファイナルウォーズ
うーん、怪獣大進撃?
ゴジラの動きが人間だ!
ほかの怪獣も人間にしか見えない!
そんなに早く動けないだろう???
なぜ足ブレーキ???
はぁ…………ケイン小杉に松岡君……
一応最後まで見たけど、
ミニラって、ゴジラの息子???
ミレニアムシリーズにミニラ…………。
あひゃはぁ…………。

 そして残念なことに
ゴジラvsメカゴジラは
ラストシーンしか見ておりません。
何も言えませんが、
こちらは平成ゴジラシリーズのものでした。

 一時期平成ゴジラを面白いと感じたはずなのだけど、
あれはビオランテあたりだったのかな?
子供のころはゴジラ映画を好んでいた覚えはありますが、
それでも夢中になることは少なく、
ミニラのドーナツ光線で笑っていたことを強く覚えております。
でもそれらのシリーズの印象って、
今となると懐かしい思い出でしかなくて。

 先日見たシン・ゴジラは
重々しい動きとか撮影アングルとか
自分的には凄くよく思えました。
でも、今回見た作品ではそういったものがなくて
こんなものだったんだなぁ……って
すごく残念に思えてしまった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード