BACK← TO THE FUTURE →Ⅱ

 三日続けて映画鑑賞です。
立川シネマ (2)

本日は立川にて
『 極上爆音上映 BACK← TO THE FUTURE →Ⅱ 』でした。
これで後は来週に3を見るだけ!

 映画館で映画を見るのは、
それだけに集中出来る事!
自宅でビデオで見ると言う選択肢は
凄く自由度が高い様で、
実は気持ちがあちこちに飛んでしまって
集中できないのが事実ですね。
ただ、見ているものがそこまで興味を惹かれるものでない時には
他に出来る事があるのが逃げ道になるから……
って理由があった訳ですが、
色んなものに気を取られて沢山のコンテンツの良い所取りは
一つの物から受け取る物よりも貰いは少ないのかもしれないと
自分は考えさせられました。
3日続けて映画館で映画だけを見る!
それに集中でき映画を楽しんだ事は
自分にゆとりをもたらされた様に思われ……。
難しい話は面倒だ!
非常に楽しんだのだよね!
この三日間。
そして来週にも必ず映画館を訪れる事を決めているって事です。

 さて、バックトゥⅡの感想ですけど、
元々1と3の繋ぎ的な言われ方もされている作品だったりしますが
今になって『 こんなに伏線を貼っていたんだ 』って。
でも、行った未来が昨年なんですよね(笑)
当時考えられた2015年では車が空を飛び、
ホバーボードなる物があったり、
手を使わないでゲームが出来たり……。
殆どが現実化されておりませんね。
30年前にも現実化されるとは真剣に考えた事はありませんが、
当時の事を思い出せば、
それはそれで信じられた世界だったんですよね。
今後もそういう細かな事(夢)が現実化していくとは思えませんが、
こういう想像力や、それを表現する、映像化する事の大事さを考えさせられました。

 現在の映画館のこういう取り組みって、
昔でいう『 名画座 』等の役割だったりするのだろうけど、
案外『 映画館で見る 』と言う文化には
とても有意義な事に思えます。
今後も続く様ですが、
自分はそこまで映画好きではないので、
全ての作品に通う事は無いでしょう。
でも見たい作品が上映される時には
再び足を向けて『 極上爆音上映 』で、
立川で楽しみたい気持ちです。

 ところでバックトゥの主題歌って
『 The Power Of Love 』
はファーストだけの主題歌だったっけ?
すっかり忘れていますねぇ…・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード