お買い物

 本日は出かけてきました。
目指したのはアキバ。
最近何とも気になっていて、
何がそんなに気になるのか?
こればかりは行ってみないと判らない!
って事でお出かけしました。

 この数週間、
お出かけした際には絶対に見つけたかったものもありました。
それはお出かけ用の靴。
適当な物を探していたのですけど、
取りあえずメーカーだけを決めていました。
個人的にウィンタースポーツが好きな物ですから
そのスキー靴メーカーが出しているスポーツシューズ。
昨年に知った事ですが、
案外出しているんですね、普通に靴を。
その中でもマラソンシューズを昨年は購入。
履き心地を試したところ、
元のサイズよりも一つ上のサイズが良いと判り、
この一年履き通していました。
で、不可も無かったので同じメーカーのスニーカーを…………
でもこのメーカー、お店に並んでないんですよねぇ…………。
それを探しに行こうかと思っていたのですけど
つい先日ポチッとして既に手に入れてしまいました(爆)
が、これはこれで出かける理由にはなりましたよ。
新品の靴の足慣らし的な意味で!

 で、結局今回は探し物らしい物はあまりなく。
それでもアキバを見て回ると
やはり今でもサブカルチャーの発信基地的な様相は残っている様で
4カ月前にもこちらには足を運びましたが、
その時は職場の人間と一緒だった事で、
改めて、一人で回る、もしくは似た趣味の人と回る意味はあるのかな?って。
結局お買い物は一冊の文庫本『 君の名は。 』
地元でも手に入れられるのですけどね(笑)

 アキバにはいつの間にか宝くじの売り場が出来ていましたね。
受け付けは二つかな?
まだ出来たばかりで大当たりの張り紙は見当たりませんでしたが…………。

 アキバで回ったのはコトブキヤ、
これは立川との品揃えの違いを確認する意味で。
結局アキバは店舗歴が長い分幅が広いです。
立川も帰りに寄りましたが厳選している?
もしくは売りたい物だけ並べている感じでした。
が、立川限定の商品も並べている辺りは
何かしらの戦略があるのかも!?
ただ現状ではアキバよりも店内が空いていて、
周り易かったのも事実です。
でもあの店の作りはなあ…………
FAガールズは品薄状態が解消されている様で、
二週間前に行った時に見かけた玉子飛行機のスティレットも残っていました。
新たに迅雷の標準モデルも加わって、
マテリアとスティレットと並んでいたのでそう思ったのですけど。

 あ、後アキバで回ったのは
TRADERと言う中古ゲームや二店舗と、
とらの穴、それとPCのパーツショップを覗いてみたのですけど、
以前程の活気も見当たらず、
もう自作PC熱は大分小さくなってしまったのかな?

 丁度お昼時に廻ったので
以前に比べるとコトブキヤ前の通りが空いていたのですけど、
小一時間もするとやはりと言うか人であふれる様になりましたね。
外人さんも多くって、
街中でスマフォで写真を撮っているのは白人さん系が多く、
中古ショップで品物を物色しているのは近隣の国の人が多かったようです。
言葉が…………。

 その後は立川に場所を映して
思わずサマージャンボ宝くじを購入!
一攫千金を夢見て(爆)
それと家電量販店でまたまたトラックボールを購入!
アキバで寄ったPCショップはトラックボールの品ぞろえが無かったので
こちらで購入した次第。
ま、普段からアキバを回っていれば
きっとこれならこのお店!ってのがあったのでしょうけど、
そこはやはり慣れた環境で探すのが一番の様です。
今回はELECOMのトラックボールを手に入れてみました。
現時点ではちょっと不慣れな感じですが…………。
先日まではケンジントンの大きなボールの物を使っていたのですけど、
最近どうにも違和感を感じてしまって棚に納まってもらいました。

 立川で回ったのはそんなところですね。
コトブキヤ・家電量販店・宝くじ売り場。
昼食を何処で食べようかと色々回ってみたのですけど、
結局地元駅のお蕎麦屋になってしまった。
外で食べるって、ホント苦手です。
行き慣れているチェーン店は抵抗が無いのですけど、
最近は別のお店を探す事が多くなっています。
でも結局見つからない事の方が多くって
残念な結果ばかりを積み上げています(爆)
いろんなお店に苦手意識を無くしたいのですけどねぇ…………。
一人だと中々・・・・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード