The Beatles

先日買ってきました!
The Beatlesの『 赤盤 』と
『 Beatles For Sale 』『 with the beatles 』
先日も記した通りこの二枚に
『 Mr.MOONLIGHT 』と『 PLEASE MISTER POSTMAN 』
が収録されているんです。
で、小学生の頃、兄が兄の友人から借りてきたアルバムが
これらだった様です。
赤盤とsaleとwith。
それ以外にも借りていたレコードがあったはずですが、
そのころには青盤を見た事がなく、
YellowSUBMARINEあたりだったような…………。

 で、これらを聞いたところ、
やはりというか私は初期のポップな曲が好みだと判りました。
青盤に収録されている曲も好きなものがあるのですけど、
赤と比べると興味が弱いというか
素直に乗れない曲が多く思えてしまって。
やはりね『 PLEASE PLEASE ME 』や『 SHE LOVES YOU 』
『 A HARD DAY’S NIGHT 』
の様なノリのいい曲は今聞いてもワクワクするし。
『 YESTERDAY 』『 NOWHERE MAN 』の様なスローナンバーも
聞きなれているから耳が自然と傾くし。

 自分は英語がカラッキシなので
歌詞の内容は全然わかりませんし、
歌詞カードをめくるのは興味を持った時にと思っているので
進んで知ろうという気も現時点ではありませんで(爆)

 ただ、先日のTVの特集から
『 HELLO GOODBYE 』
の歌詞だけはいろいろ探してみました。
その中にはその時期のグループ内の話や
音楽の方向性の話を読み取って
その歌詞に反映させたという読みをする方もいらして
結局その時の背景なども知っていると楽しめることは事実なのでしょうけど、
自分はそこまでは…………
な残念な自分なものですから(汗)

 でも曲は楽しめます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード