お店

 仕事帰りに隣駅前のお店に寄ってきました。
目的はCD。
先日のTVを見て以来、
Beatlesの曲が無性にほしくなってしまい、
数日悩んだ末に『 赤盤 』『 青盤 』を手に入れることにしました。
が、職場の近くにあるMALLからは既にCDショップは撤退していて、
他に手ごろなお店が見当たらず、
一番無難な処で自宅を通り過ぎた隣駅前のショッピングモールに寄って見る事にしました。

 しかしスタンダードナンバーと思えるBeatlesでさえも
品揃えが好い訳ではなく、
一番の一押しなのか?『 1 』だけが何種類もありました。
が、それらはどうやらDVD付きやBD付き等があるようで、
曲として聞けるのは30曲未満。
やはり当初の『 赤青 』しか選択肢は無いと決め、
…………残念なことに赤は無かった…………。
それでも青はあったので迷わず購入してきました。

 たぶん、数日すれば赤も揃えてくれる事でしょうし
あちこち廻れば簡単に手に入れられるだろう物なのであわてる必要はないんですけどね。

 それよりも、現在CDを購入するのにお店探しが問題!
以前なら街角に大きなショップがあったり、
駅前のショッピングモールになら必ずと言っていいほどあったお店が
悩んでしまうほど見当たらなくなっているのが現状。
お店のはしごも難しくなってきましたね。
その分、通販が便利なのだから素直に利用すれば良いだけの話なんでしょうけど、
気持ちがある程度抑えられる物ならそれでも良いのだけど
ちょっとタガが外れてしまうと無理なわけで、
それはこの年になっても変わらなかった…………(汗)

 もう以前みたいにあちこちにお店を出して!
ってのは無理でしょうけど、
それと通販もかなり無理な『 スピード競争 』に突入したようでもありますけど
それが元でその職がなくなられても困る事を自覚しておいてほしいところ。
便利な世の中なのですけれど、なんともね…………。

 あ、青盤は好き嫌いが結構ありますけど、
Hello、GoodbyeやAll you Need is LOVEが入っていたので
満足です。
ただ、赤青そろえても
『 Mr.MOONLIGHT 』や『 Please Mr.POSTMAN 』のカヴァー曲が無いのが悲しいところ。
これだけはアルバム(二枚)を買うしかないかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード