コトブキヤにて

 昨日コトブキヤで数枚の写真を撮らせてもらいました。
昨日は『 ガルパン 』だけアップしましたが
今回は残りの写真を………・…
ただ、FAガールズの物しかありませんけど。

FAG (1)FAG (2)FAG (3)FAG (4)FAG (5)
FAG (6)FAG (7)FAG (8)FAG (9)FAG (10)

 ちょっと前に見てから
某BLOGさんで紹介されていて
段々と興味も湧いてきているのですけど、
中々手が伸びない所があります。
ガンプラもそうなんですけど、
手に入れた物が積みあがっていく、
押入れの中に埃を被っていくのを見ているだけなので
躊躇ってしまうんですよね。
昔ほどプラモデルは気軽になってきているはずなんですけど、
子供の頃に接着剤を駆使して作っていた頃は
ずれていようが穴が在ろうが気にしていなかったのにねぇ。
着色だって自己満足で済んでいたはずなのにね。
最近はどれも完成度が高い物ばかり見てしまっているから
怖気づいてしまう部分もありそうです。

 とは言えガンプラも適当なHGシリーズなら500円程度で手に入るのだから
失敗したら何度でも作り直せばいい!
って考えにもなる事はあるんですけど、
その作る前までが行けないのは
ものぐさになっているんですかね?

コメントの投稿

非公開コメント

プラモ

最近のプラモは出来が良くなってあれこれと目移りするけれど、手に入れておかないと後で後悔する事が多くなるので購入するのがますます難しいですね。
ガンプラでさえ、少し前のシリーズ(ooとかAGEとか)はもう一部は入手困難になってますし。

出来が良いキットが多い分、逆にちょこっと手を入れるだけで満足度がアップしますよ。
ジオン系のモノアイをクリアーパーツに交換するとか、ガンプラマーカーで墨入れするとか。
FAガールだと余所から武器を持ってきて持たせるだけで楽しめたり。
あと、完成品をブログに載せるのも製作意欲向上に繋がりますよ~

Re: プラモ

 確かにプラモの出来は凄いんですけど、ねぇ(汗)
多分あと少しだけ、立川が近ければどうなったか?(滝汗)
ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード