初物

 昨日、今シーズン初の食材を頂きました!
大変おいしくいただきました。

 私の住む地域の隣町ではそれの生産が盛んで、
この地域では知られざる名物?になっています。
それはとうもろこし!
あの黄色い粒々はとても魅力的で?(笑)
子供の頃から毎年欠かさず頂いております。

 昨日のはご近所さんが家庭菜園で育てた物を頂きました。
この時期に出来上がってくるって、
随分早い収穫に思えましたが、
粒は固めで中々歯ごたえのある良い感じでした。
作った人は過ぎちゃったみたいな事を言っていましたが
これはこれでもうね!!!

 で、ついついとうもろこしで思い出してしまうのが、
某恋愛シミュレーションゲームで応援好きなキャラクターを演じていたあの人!
某TV番組ではスタジオでとうもろこしを七輪で焼いてしまうなんてエピソードも。
あぁ好きでしたねえ、あの声優さんは。
今どちらで活躍しているのでしょうね?

 が、このエピソードの他にも印象的な物があって、
某アニメの一シーン。
とうもろこしの味を知ってしまったら止まらない止まらない!!!
気が狂ったように食べまくる事で物語の最終回に向けてお話が加速していったのが
『 あらいぐまラスカル 』
夜中に抜け出してとうもろこし畑で食べまくるシーンはもうね!

 流石にそこまで執着は無いのですけど、
やはり夏に欠かせない食べ物ですね!
枝豆と一緒に…………あぁビールも…………。

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード