だぁーーーーーー!

 本日福生市のホタル祭り。
ホタルを見る予定で外が暗くなるまで待って、
出かけてみました、カメラを持って…………。

 自宅から歩いて10分程、
まだ会場には距離がありますが、
ふと目を向けると臨時の有料駐車場が…………満車。
って、この場所から会場までは歩いてまだ10分近くかかる距離だってのに!
とは言え、会場近くに駐車場に出来る空き地は無く、
結局ここ場選ばれたんだなぁ…………。

 会場到着…………前から異常なほどの人の気配が…………
会場とは言っても一本の市道をホコ天にして
露店を出しているだけの物、
でも、その道が狭いのに数百人と人が押し寄せている状態!
流石に密着する程では無かったものの
露店の写真も撮る余裕さえない!
僅か100mの距離を進むのも30分掛かる状況。
ましてそこにいるのは日本人だけじゃなくって…………あ、首に刺青が…………(汗)
でも、じべたに座って家族で焼きそばを頬張っている外国人さんを見てしまうと
…………和むわぁ~!

 結構浴衣の女の子も多くって、
写真を撮りたかったんだけど、
そんな余裕が無かったのも事実。
今回はあまりにも天気が良くって、
予想以上の人出があったようです。

 今日の夕食は露店で済ます予定でしたが
それは無理なので、一旦会場を離れて食事を摂った。
選んだのは福生ではそれなりに名の知れたラーメン屋さん。
私は初体験でしたが、なるほどね!って感じの味でした。

 で、時間も外の暗さも好い感じになって来たので
ホタルの写真を撮る為にホタル公園に向かいました。
こちらは河岸段丘のがけ下にあり、
露店の立ち並ぶ会場からはちょっと距離があります。
…………が!
公園に近づくにつれ大きな歓声がわぁわぁきゃいきゃいと上がります。
ホタルを見る為にその近辺の街灯は消してあるのですが、
公園に近づくにつれてじべたに座っている人たちが…………
小さな公園の入り口はもう人が入れないほどの人の壁が…………
あぁ、今日は結局夕方の街を散歩しただけになってしまいました。
流石にあれだけ人が居る中で写真を撮るとか、
人混みを掻き分けて入って行くほどパワーがありませんで…………

 ま、こんな事もあろうかと
昨日その公園を訪れていたのです。
蛍 (2)蛍 (1)
でもね、昨日も記した通り、
自分の手持ちのカメラでは、
現時点ではこれが精いっぱい。
これだけ映っているのも
数うちゃ当る方式が当たっただけなのです。
だからホントは今日、リベンジのつもりだったんですけどねぇ。
もし、明日の晩も気が向いたらチャレンジしてみるつもり…………(汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード