風の篝火

 一つのワードからこの言葉が思い出されました。
って事を書けば、察しの良い方なら直ぐに判ってしまいますよね。

   さだまさし『 風の篝火 』

 さて、ここからどうしたって思い浮かべてしまうシーンと言えば
♪ 突然舞い上がる 風の篝火が …………
  降りしきる雪の様な ホタル ほたる 蛍~ ♪
って事で、『 ホタル 』でした。
実は今週末、この街は『 ホタル祭り 』なんですよ。
とは言ったって、祭りの会場は河岸段丘下のほたる公園で、
屋台は青梅線の線路からその公園に向かって伸びている市道一本だけ。
その途中には玉川上水が流れております。

 実は玉川上水ではかなり昔、
普段から蛍を見かける事がありました。
が、いつしか見られなくなり、
ほたる公園が作られ育てられることになりました。

 ところが今日、
玉川上水の日光橋付近で蛍を見かけたと言う情報があり、
それなりに飛んでいるなんて話を聞いたものだから
ふっと『 ホタル 』のワードに音楽が被さって来たんですね。

 本当なら確かめに行ってみたいところですが、
確認作業はまたそのうちに…………

 そっか、週末ほたる祭りか…………。

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード