何度目になるのだか……

 『 劇場版ガールズ&パンツァー 』
DVDを購入してから既に4度程見ております。

 先日は立川に行こうかと考えておりましたが、
シートが満席(実は上映前にはキャンセルが数席あった模様)と言う事と、
その時点で何度か見ている事であきらめがついたと言うか……。
ただ、立川の上映はまだまだ続くし、
他の地域の上映も延長する館があるようですね。
こんな状況、ほんとに珍しいと思います。

 確かに立川は音響に拘って、
映画館で見る楽しみを教えてもらいました。
二度見ても3度目行こうかな?ってくらい満足できたし、
自宅で見るのと映画館で見るのとでの満足度は違う事で
価値が生まれています。
本来はこういう余韻があるのが映画だった気がするのですけど
いつのまにか映画館で見なくてもTVで十分って思ってしまう感じになってしまったんだか…………。

 って事は今までも散々記事にしてきましたね(汗)
所でDVDに付いているおまけ
『 コメンタリー 』でも一度見ました。
DVDには声優さんによるコメンタリーしかありませんでしたが
何度も見る機会は無いのでこれで十分にも思えます。

 しかし最近のアニメのコメンタリーって、
本編そっちのけで声優さんがだべっているのが主流になっている様で、
個人的にはもう少し本編を取り上げて欲しいかな?
全然取り上げていない訳では無いんですけど、
脱線が多すぎて…………ついていけない…………。

 それと個人的な希望なのですけど、
映像特典とは別に、
コメンタリーだけでCDを発売したらどうかな?
っと言うのは、BDの特典のおじさんのコメンタリーがなんとなく気になって……。
でもうちはBD無いし…………(悲)

 こんな分割商法は搾取だみたいな風潮もありますから
あまりお勧めするべきことでは無いのでしょうけど。
それでも気になるなぁ…………。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード