聖地巡礼?

 昼過ぎに部屋でぼーっとテレビを見ていた。
時間は3時半過ぎ、
ふと思い返してみると、
日曜日のこの時間は必ずお馬さんが走って競争している。
ほぼ毎週、変わらないスタイルで中継されていて、
それを見る人たちも殆ど変らないスタイルで見ているんだなぁ……って。
結局今日一日はずっと部屋にこもって
ぐだぐだ寝転がったりTV見たり、PCでチェックしたり。
昨日出かけなければそんな日を二日続けたのかも…………。

 昨日は午前中に持病の薬を貰いに行き、
その後に出かけました。
目的地はなーんとなく決めたのですけど、
以前から気になっていた水場へと…………。

 立川から南武線で久地と言う駅まで行き、
そこからひたすら徒歩!
歩いて歩いて歩いて歩いて、
右側に水場が見えてきました!
多分この近くに…………あったぁ!!!
二ケ領分水 (2)二ケ領分水 (3)
 ここは『 二ケ領分水 』または『 二ケ領用水久地円筒分水 』です。
この施設の事を詳しく知りたい方はwiki参照で、
で、なぜここかと言うと、
テレビアニメ『 天体戦士サンレッド 』でちょっとだけ使われていた事で
何かと調べる機会がありまして、
ここを見つけた時には『 いつか行ってみよう! 』って感じで、
今回思い出した次第。

 で、実際にはこちらの上に橋?があり
その上で戦闘シーンを繰り広げている場面がOPにあるんですね。
二ケ領分水 (1)二か領分水
っと撮って無かったと思ったら、
全体像が判るのがあったので後ろにアップしておきました。
ホントはこちらが見たかったのではなくて、
円筒分水が見たかったんですけど、
タイトルを付けるのにはこちらの画像が良い訳でして……。
ま、そんな感じに適当に遊んでいたって事です(笑)

 で、ついでにこんな写真も…………
二ケ領分水 (5)二ケ領分水 (4)
 特に鳥好きって事は無いんですけど、
兄がそっち系が好きだったりするんですけど、
私は全然!
ただの気まぐれでモデルにしただけです。

 この辺りまでは徒歩で20分程、
距離にして2kmない程度。
大通りに戻って今度はそのまま進み
高津駅から東急電車で久々の渋谷に出てみました!
っが、寄れる場所が思いつかなかったので、
渋谷乗り換えで新宿へ出て昼飯。
そう言えば!で立川まで戻って…………
立川コトブキヤ (1)立川コトブキヤ (2)立川コトブキヤ (3)立川コトブキヤ (4)
 最近某Blogの管理人さんが楽しんでいると思われる物が
こちらではこんな感じになっていましたよ。
立川のコトブキヤの2Fの入り口です。

 結局立川に寄ったものの、
これと言って何する理由も無かった……。
新宿も同じで、ホント、目的が見つからないと全然楽しめないですね。
とは言え、立川ではちょっと前にパートさんからお勧め頂いた
『 ヴィドフランス 』っと言うパン屋さんのとある商品を購入できた事で
今後のお話が出来る切っ掛けも作りましたし。
ま、仕事中のたわいのない話のネタでしかないですけどねぇ(笑)

 連休二日を愚にしないで済んだことは事実でしょう。
よしよし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブキヤ

立川に簡単にふらりと行けるのが羨ましい・・・
どうせ立ち寄るのなら、管理人さんも一つ買ってみられたらよかったのに。
ウチの近所だと、未だに入荷しても瞬殺されてますし。
塗装不要・接着剤不要で組みたてられる、間違い無く『プラモデル』なのに、組みあがった時のあの衝撃は是非とも体験して欲しいですね。
ガンプラとはまた違った、プラモ業界の進化を感じられますよぉ~(笑)

Re: ブキヤ

 その時、箱に手は掛かったんですけどね。棚に並んでいたのは一種類だけで、確か…………スティレットのキットでしたが。しかし店内のショーウィンドウを見るとその大きさと、パッケージの値札…………そっと棚に戻しました(汗)
また機会があったらね!

 ショーウィンドウの中にはこれから発売されそうなシリーズなのか?それらが操るパワーローダー?(映画エイリアンの呼称)風のメカニックが数機展示されていましたけど、別物かな?

 ぶきやのショーウィンドウってカメラ撮ってもいいのかな?店員さんに聞ければよかったのだけど、皆忙しそうに見えたから躊躇ってしまった。

値段だけなら武装の無いマテリアルが安いし、良く動くからオススメですよ
プラモの値段は、最近のMGやガルパン関連のを見ていると、コトブキヤのはまだ良心的かと。
しかし、本店でも品薄なんですか!?
あれだけ頻繁に再販している様子でしたのに

パワーローダーのはギガンティックアームズですか?実物見れるのは、やはり羨ましい…

Re: タイトルなし

 そうそうの『 ギガンティックアームズ 』でした。ネットで見た物そのままに?女の子が乗っていないタイプだけ3種類あったかな?移動形態と戦闘形態、後は乗り込み形態だった覚えが……。

 本店も品薄…………なんですかねぇ?アキバの方がこういうのは強そうな気がしますが、何せ最近は足が向かない物で。

 値段もそうなんですけど、キャラクターを改めて見て見ると、それぞれの武装でもお気に入りが出てきそうですね。現在非武装なマテリアが…………なんだかすっぽんぽんって感じで…………って、追加武装でどでかいのが来そうな(汗)
ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード