BARにて……

 先日新宿で寄り道したBARは
日比谷BARと言うお店。
新宿のヤマダ電機ソバ地下にあります。
頼んだ飲み物はカクテルばかりでしたが……

 『 マティーニ 』
はジンをボンベイサファイアで作ってもらいました。
『 ギムレット 』
はスタンダードに。
『 照葉樹林 』
初体験でした、ちょっと甘味の感じる緑茶リキュールのロングドリンク。
『 テキーラサンライズ 』
テキーラのオレンジジュース割りにグレナデンシロップを垂らすと言う物。

 これらを作ってくれたのは30代のバーテンさん。
入店した時はまだお客が少なく、
一人でカウンターに腰掛けた私の相手をしてくれました。
なのでいきなりマティーニをボンベイサファイアで作って!
って展開になって、
カクテル一色になった次第。
バーカウンターで呑むのは久しぶりだったので
やはり楽しいですね!

 BARと言えばバーテンさんの後ろに並ぶお酒の瓶!
棚であったり、ステージ風にしていたり。
ズラッと並ぶ銘酒の中に見慣れたボトルを発見!
しかし二本並んでいて、
一つは薄い緑色???
バーテンさんの手元が空いた時に聞いてみました。
『 カルーアコーヒーリキュールの横にあるボトルって? 』
するとボトルを取り『 抹茶のカルーアです 』って…………!?
何時そんなのができたのぉ!!!
って感じですよ。
因みに照葉樹林に使ったお酒はこれではありませんでした。

 抹茶のカルーア、
やはり甘味のあるお酒で、
後味に少し抹茶の味があるそうです。
やはりミルクで割るのかな?

 土曜日だったから4杯飲み終わる頃には
お店は満員。
数組のお客さんにお断りしている所を見かけたところで退店しました。
楽しい時間でした。

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード