辿りついた!

 昨日の昼、
検索ワードランキングに懐かしいワードを見つけた。
帰宅して思い出して、
その人達の作品に出会えないか?
検索してみたら結構上がっていた。
しかし自分の望む作品が出てこない!
動画サイトのお勧め枠をずっと辿って辿って…………
見つけた!
そうそうこの曲だ!

 そのワードと言うのは
『 ヒカシュー 』
学生時代に部活の女の子たちがワイワイきゃいきゃい騒いでいたんですよね。
その人達が話題にしていたのが
『 ヒカシュー 』『 RCサクセション 』『 P-MODEL 』等だった。
中学時代では『 Bay City Rollers 』なんて名前を聞いていたのに
曲調も中学と高校では全然違うんだなぁ……。
やはり高校って少し大人な世界なんだ!
って勝手に思っていたのだけど、
考えてみれば中学時代はクラスの女子たちが楽しくお喋りしていた話題が
『 Bay City Rollers 』な訳で、
高校の時には全然別の学校から来た部活の女子たちの話な訳で
話題が変わるのは当たり前な訳でして、
そんな事にも気づかないほど周りが見えていなかった学生時代の話(爆)

 とは言え、そんな事を覚えているのはそれなりに印象的な事で
それが今の年齢になって判る事もあったりで、
だから面白いとも言えますが、
その時にわかっていた方が絶対に楽しめたよな!
って後悔もしていたりもします(汗)

 で本題?
学生の頃に何度かその女子たちと遊びに行った事がありまして、
その時に聞いたのがそれらの人たちの曲。
全然訳が判らなかったんだけど、
当時CMで使われていた曲があったのね、
それが『 ヒカシュー 』の曲だった訳。

 その曲を探して探して見つけたCM曲が…………
『 フロッペ 』なるおもちゃのCMだったりした……
これじゃない!!!
でも聞いていると結構楽しくって…………でも飽きる(汗)

 そんなこんなでも見つける事が出来た訳です。
『 二十世紀の終わりに 』
と言うタイトルのこの曲、
当時のコンピューターゲームのCMに使われていました。
特に
♪ 声を上げて (アイアイアイ) 頭を使って(アイアイアイ) ♪
の所が印象的でね。

 現時点でこの人たちの話題はちょっと炎上してしまったなどの話もありますが
取りあえずこの曲は興味を持ったら聞いてみると楽しめると思いますよ!
個人的にはこの曲は好きです。

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード