表現

 昨日から先ほどまでCATVで放送されていた
『 夏目友人帳 』をずっと録画しておりました。
約25時間にわたる一挙放送、
今後DVDに焼く事は無いのですけど
どんだけ楽しめるんだろう?(笑)

 昨日の仕事中は無理でしたが、
自宅に戻ってからはずっとそのチャンネルに合わせて
適当に流しておりました。
まして最近にコミックスを集めた事もあって
アニメ化された話と原作とを比較する事も多少あり
ずっと楽しんでおりました。

 で、当たり前の話なんですが、
原作は紙面、アニメは動画と言う形なので
どうしたって表現方法の違いがある訳で
原作に無い話でもアニメの表現方法を使う事で
とても引き込まれる話が数本あって。
これが表現する人にとっては
それぞれに羨ましいと思える部分に思えました。
原作ではスッキリしている話でも、
アニメ等では尺の問題でストーリーを伸ばさないといけない悩みもあったり
その所為での間延びしている展開もあったり。
その辺の融通の利くのは紙面だしね。

 アニメ化がつまらないとか
原作と比べてとかって話はよくある事ですが、
それぞれにそれぞれの制約があるのだから
どちらも楽しめるのが個人的には嬉しかったり!
そういう意味ではこの作品、
アニメも原作もとても楽しめるし、
伍期が決まった事も嬉しい事です。

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード