新宿

 今日、友人の出品している
『 現代根付展 』に行ってきた。
場所は日本橋高島屋。
時には銀座や日本橋に足を延ばすのも良い物で?
地下鉄で日本橋駅まで行き、
そこから地下道を使って高島屋の店内へ。
このルートは初めて使いました。
やはり何度も都内へ行かないと、
便利な使い方って身に着かないようですね。

 さて、高島屋では先に地下の食品売り場のお菓子屋さんブロック?
各名店が出店している辺りをぐるぐるグルグル。
現在のクッキー事情を探るべく?回ってみましたけど、
自分の職場の物とは別ジャンルになる感じで、
それなりには参考になるものの、
自分が新製品を企画している訳では無いので
見ただけって感じです。
それでも一応は勉強と言う事で…………。

 友人は今回二点、出品していました。
中々細かい造りに凝っている様で、
それでもお手頃価格を付けるのは…………。
確かにリーズナブルな値段をアピールするのも良いのだけど、
もう少しそれなりの適正価格的な見方も必要な気もします。
正直難しい所ですけどね。
なにしろ職人と言う個人事業な訳ですから
まして値段が在って無いような世界なのですからね。
プレミアを付けるにも売れないと意味が無いし、
売れる為に価格を抑えるのも判る話。
その辺の折り合いが難しいのでしょうね。
そんな感想はまた直接にでも伝えたいところです。

 久々に一人で都内、
山手線の向こう側まで行ったので
近いアキバ…………と思ったのですが、
今更行っても行く用事も行きたいお店も見当たらず、
以前と比べて魅力も薄れ気味な物ですから止めて
新宿へ戻りました。
新宿でも最近の話題スポットでは無く、
元もバスターミナルのある西口バスターミナル近辺。
ここにはトレーダーと言う中古ゲームショップ等もあったり…………
結局ひやかしで終わってしまったのですけどね。

 バスターミナルにバスが無いこの近辺、
少しだけ喧騒が減っていた感じです。
新宿の中心は南口になりつつあるのですから
仕方のない所ですかね。
元々西口は大きなロータリーにオフィスビル街のイメージで、
ショッピングはそれこそ駅ビルのデパート中心って感じでしたから、
そのバスターミナル近辺にあるヨドバシ等は
東口に比べると行きやすい店舗ではあります。
でも、買う目的が無い時は足も向かないんですね、私は…………。
でもやはり、人は少なめな感じに思えました。

 その後は歌舞伎町近辺もめぐってみましたけど、
大分人が少ない感じです。
が、以前は客引きの多かった裏通りに
異国の旅行者が道端に座り込んでいたり、
風俗店近くでカップルで平気で話していたり。
少し驚きの光景でもありました。
そう言えばこんな場所にあったのか…………っと思ったのが
『 ロボットレストラン 』
お店の前にはそのロボットらしき置物と
店員の女の子の声?らしき素人が歌うお店のPRソングが
大きな音で流れておりました(汗)
何処かで映像は見た事があったのだけど
こんな所にあったとはね(笑)

 しかし新宿歌舞伎町、
何よりも最近はゲームセンターの数が!!!!!
ホント、ゲームも下火なんだなぁ…………。
って、私も全然ご無沙汰なんですけどね。

 それでも新宿には少しは魅力を感じる訳で、
元々の遊び場でもあったのもあるんだろうけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード