TV番組で思う

 先日、職場の子と話をしていて思いついた事。
その子は20代前半だったのだけど、
お爺ちゃんと一緒に『 水戸黄門 』を見ていたそうで、
また夕方に再放送してくれればいいのに…………。
そうなんだよね、結構昔のドラマが面白い作品もあって、
確かに現代では『 放送規定 』に触れてしまう部分も有りそうではあるけど、
そういうのも一言テロップを出して
ありのままに放送してほしいよなぁ…………。

 確かにCATVやBSを使った放送はあるのだけど、
やはり地上波の有利性は高いんですよね。
何故だろうと考えて行き付いたのが、
BSのTV番組表が見づらく感じる部分。
新聞の紙面にも寄るのだけど、
某紙は日によって、
朝夕刊でも載り方は違っていて
それと欄の狭さも関わっているかも。
BSの番組表も地上波並みに扱ってくれていれば、
もう少し見る機会は増えそうだし、
面白そうな番組を見つけやすくなってくれればいいなぁ……っと。

 それと昨夜思ったのだけど、
現在ゴールデンと呼ばれる時間帯にバラエティ系がメインで、
じっくりと見て見たいと思わせる番組は夜の10時以降に回されている現状。
でも、逆にバラエティーを10時以降に回して、
じっくりと『 カンブリア宮殿 』やNHKの特集などを早い時間帯に持ってきてもらうと
自分はかなりTVを見る機会が増えそうなんですよね。
もちろん番組内容による部分も多いんですけどね。

 そんな訳で、夕方のニュースワイドばかりが乱立する地上波放送が、
適度に目先を変えた編成をしてくれることを願っていたりいなかったり。

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード