シュール……

 昨日、何気に見たTV、
局はMXだったのですけど、
アニメが放送されておりました。
タイトルは『 12歳 』
ちゃおと言う女の子向け雑誌の作品のアニメ化の様です。
以前少しだけ見たのですけど、
とってもとっても…………いやぁ耐えられないわ(赤面)
ま、まぁなんと言うか、ね。
ちゃおと言う雑誌が小学校の女の子向けなのだけど、
そういう対象に向けた漫画内容なのだけど、
なんだかすっごく懐かしい子供の頃に読んだ覚えのある様な
嬉し恥ずかし恋愛ごっこみたいな展開が…………(赤面)

 そんなMX-TV
アニメ作品を放送する事に頑張っている印象のある局です。
そんな中でやはり昨日見たアニメが
『 ルパン三世 』
これがまた初期の1作目だったんですよ。
エンディングテーマにバイク音が入るなんて忘れていたと言うか、
知らなかったと言うか……
♪ 足元にからみつく 赤い波をけって
 マシンが叫ぶ 狂った朝の光にも似た ♪
って曲ね。

 歌の話は別にして、
昨日見たので3話目。
このシリーズは何度も見ているので覚えている話が結構あったりするんですが、
久々に見て見ると、最近の良く動くアニメと比べて
全然動かないと言うか、
やはり荒い部分が目立ちますね。
それでも久々に見たい話がいくつかあって、
やはり五右衛門の登場の話は見たいし、
鉄道の信号をペイント弾で変えてしまう話だったり、
銀行の現金輸送車が街中をぐるぐる回る話とか
ずっとルパンが牢屋に閉じ込められている話とかね。

 しかし一番気になっているのは、
画面に登場している人物が皆変相する話。
BGMに『 Lupin The Third Theme 3 』が流れるシーンが印象に残っているんですよね。
多分お話的には『 ニセルパンを捕まえろ! 』ってやつでしょうかね。

 所で、ルパン三世のファーストシリーズは
今まで予告編を見た事がありませんでした。
が、昨日初めて見ました。
見たんですよ、初めて。
でも、何でですかね???
予告編素っ裸で手で股間を抑えているルパンが
ずっと喋っているの。
なにこれ!?
い、いやぁ…………見た事が無かったわけだ。
再放送時には自主規制していたのかな?TV局が……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード