個人的には良い方向

 仕事に行く前には何時もNHKを点けている。
もちろんニュース等をチェックする為でもあるのだけど、
ニュースに関してはネットで先にチェックする事が多い。
一番チェックしているのは天気予報。
その日の気温と天気を気にしている。
現実、そのチェックがどれだけ仕事に役に立っているかは自分では判らないのだけど
それでも毎日する事で自分の中で何かが感じられて来れば良いと思う訳で。

 ところで最近のNHKニュース、
自分は4時半頃から5時半頃まで見ているのだけど、
その時間帯のニュースの中に挟む話題や特集レポート、
以前に比べると長めにゆったりした感じに編集してある様に感じる。

 気がついたのは先週、
3月の頃は一つの話題に3分程にまとめ上げて
それを2・3つ放送していたと思う。
それが最近は一つの話題に5分使って、
もう一つの話題は今までの長さの3分程の編集をしている気がする。
以前見ていた時はやたら慌ただしい感じもしたのだけど、
最近は穏やかな気持ちになっている気がする。

 この数年、なんとなく感じてきた事だけど、
何でもかんでも流されている気になっている。
自分のスピードでは無くて
社会のスピードが個人的には苦しくもあり……。
そんな中で気がついたNHKの特集部分、
個人的にはとっても歓迎しているのだけど、
実際、それを意識して編集しているのかは判らない訳で、

 それでも気持ちに余裕を持てそうな
演出や編集は歓迎したいです。

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード