ブックオフ

 この土日は連休になったので、
色々と回ってみました。
っと言うのはあちこちのブックオフの話だったり(爆)

 いや、もちろん昨日の映画とか桜とかも回ったのですけど、
この数日はブックオフ付いてまして……。
何を購入しているかと言うと、
CDを探し始めたのが最初なんです。
頭の中をぐるぐる回っている曲のCDを幾つか購入しようかと寄って見たのですけど
結局気になっている曲の入っているCDは見当たらず、
それでも幾枚かの購入に至った訳です。
そのついでに最近気になっていたコミックス
『 夏目友人帳 』を数冊購入。
翌日は都内のブックオフならもう少し品揃えが良いかも!
って思い昨日新宿でもCD探し。
とは言え、一番欲しくなったCD『 奥華子の変わらないもの 』に関しては
ネットで注文、本日到着!
新宿ではCDは購入せずに夏目友人帳の続きを数冊。
そうです、じつは金曜日の夕方からブックオフ周りが始まったんですね。

 そして今日、
昼に青梅のブックオフまで遠征してみた次第。
こちらが今まで回った中では一番品物が充実している感じでした。
その結果が…………DVD全巻購入に至ってしまった…………。
物は『 ラーゼフォン 』のテレビ版全9巻です。
前々から気になっていた作品で、
一度はCATVで劇場版を見たから良いか!
っ的な思いになったのですけど、
かなり綺麗な美品が揃っていたのが決定打!
まして一本500円、全4500円で揃うのは
偶々財布にそれなりのお金があったものだから
オタクの平常思考『 買ってから考える! 』に至ってしまった(爆)
ま、現在楽しんでいますけど
後悔はありませんね(笑)

 で、このラーゼフォン、
劇場版を先に見ていて良かった部分がかなりあって、
TV版から入った人たちの言葉では『 判らない部分が多かった 』ってのが
劇場版を見ている事で最初からそれぞれのセリフや立場が
理解できながら楽しめるのは悪くないです。
もちろんあとあとの楽しみは無くなっているんでしょうけどね。

 もう既にネタバレしている部分等も自分の中で知識があるから
それも含めて楽しんでいますけど、
確かにエヴァに似ていると言うか…………。
それでもこちらはこちらで設定が上手いと感じる部分も多く
同様のテーマだろうが何だろうが別作品として楽しめるので
個人的にその部分をどうのこうの言うつもりはありませんね。
結局坂本さんの主題歌にも魅かれるものもある訳で(爆)
とは言え、劇場版の主題歌の方が好きなんですけどね(再爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしい

ラーゼフォンとは、これまた懐かしいネタを。
当時リアルタイムで全話観ていた筈だけど、全然覚えてなかったりしますが・・・
久々にOPを動画で確認して観てみましたけど、いい歌でしたね。
それにあの頃はロボット物が結構沢山あって楽しかったですね。

まーやの主題歌・ヒロイン・ロボットの組み合わせだと、私的にはエスカフローネがお勧めかな。

Re: 懐かしい

 エスカフローネ、今後チェックする様になりそうな…………(汗)
ラーゼフォンって、中々CATVで放送してくれなくって、
結局出会った時がその時って思う様になってきてしまった。
本放送の時から気になっていたのだけど、ついつい逃していたんですよね。
歌も内容も凄く楽しく感じます、さっきブルーフレンドを見終えて…………(涙)
ノーマルカレンダー
<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード