たまゆら卒業写真 朝

4月2日 (1)4月2日 (2)4月2日 (3)4月2日 (4)
行ってきました!
『 たまゆら卒業写真 第4部 -朝(あした)- 』
流石に舞台挨拶回は無理でしたけど、
午後2時の回に入れました。

 今回は良かったですよ、
多少の食べ物の匂いはありましたけど、
多分ハンバーガー系の物の香りが漂っていました。
が、隣とかでは無く、離れた席の人だったのでしょう。
今回は両隣ともにキャラメルポップコーンを食べる人も居なく、
ジュースを持ち込んでいる人も居ないのが良かった。
ま、ジュース位なら気にはならないのですけどね。
ポップコーンの匂いも気づかないほど近くには居なかった様なので
ホントに集中して見る事が出来ましたよ。

 さて本編の感想ですが、
落ち着くところに落ち着いた感じです。
ちょっとあれを意識したのが残念に思えた部分も……。
それと人手不足的な作画は演出だったり簡略化だったりで
無理のない程度に頑張っていた感があったような……。

 なんにしても終わりました。
見る前は主題歌がユーミンの
『 卒業写真(歌は坂本さん) 』と言う事で、
何処までユーミン推しなのか?
まして卒業写真の歌詞内容を考えると
かなりの不安も感じましたけどね。
どちらかと言うと二期の最終話に使われていた
『 最後の春休み 』の方が似合っている気がしたんですよ。
でも『 卒業写真 』はそこまで前に出ていなかったので
そんなに気にはなりませんでした。
ましてきちんとその後にももう一曲掛かったし、
BGMで使われていた曲も懐かしいあの曲が選ばれたしね。

 今回はグッズに気になるものは無かったのが残念だったかな?
BDは購入していないし、
そう言えば、エンディングの場面でたまゆらファンのテロップが続々流れました。
が、某Blogの管理人さんのお名前は無かったなぁ。
あいうえお順に名前が流れる事に気がついた時には既に後半でしたが、
彼の名前が最後の方でしっかりチェックしたつもり。
ただ、ペンネームやハンドルネームを使っていたら見逃した可能性も…………。

 映画の話はここまでにして、
折角新宿に出たので、たまには花園神社の桜の写真を…………
4月2日 (5)
っと思ったんですけど、
あまり好い構図で撮れなかったのと、
そこまで満開では無かったのであきらめました。
新宿を後にして立川に寄り道して撮影したのが
『 くるりん 』と旧第一デパート跡地に出来た新建築物です。
現在は内装工事中の様です。
それとFROM中武も外装工事は済んだ様で残すは内装工事かと。
この二つがあってサブカルチャーの立川だったんですよね。
両建物がリニューアルして、
再びサブカルチャー系のお店がテナントに入る…………確約は無いんですよね。

 ところで今年の桜、
同じ場所に並んで咲いているのに
今一つ足並みがそろっていない気がします。
7分咲きの木と3分咲の木が並んでいるのを見ると
カメラを向ける気持ちもノリが悪いんですよね。
ま、もう少し待ちましょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

観て来た

私の方も観てきましたよ~
やはり良かったですよね、今回のは。
それと1カ月待ったけれど公開時期がずれたのは桜の季節や新生活の時期に重なってより良かった気がしてきました。
広島各地でも今日は桜が結構咲いてくれて、恐らく竹原のバンブージョイハイランドでも劇中のように綺麗な桜が咲いているでしょうから。

東京の桜といえば、皇居のとか高幡不動のもTVで紹介されてましたね。
人が多そうですけれど、やはり綺麗な桜は観てみたいですね。

Re: 観て来た

 そう、綺麗な桜が見たいのに、私が足を向けた場所はどこも今一つな感じ、今年は外れ年かな?なんて思ってしまってます。

 ギリギリなタイミングとも思えますね、今回の公開は。桜の季節で良かったとは言え、卒業のイメージにあと一週間公開が早ければドンピシャな気も…………でもそれだと桜は間に合わなかった訳で…………。

 劇中で竹原駅を出た電車が、トンネルを抜けて…………のシーン、きっとそうなるだろうとは思っていましたが…………
そこで一緒に見ていた映画館の人たちが『 ふっ 』っと息を止めるのを感じました。みんなそれぞれに思う所があったのでしょうね。まさか、皆一度は竹原を訪れている人達ばかりだったとか?だからその順で巡ったのを思い出して会場中の思いが一つになった瞬間だったとか???ま、こういうのは俯瞰で見ている人にしか判らない事ですかね、劇場に居た人にとっては一場面でしかないですから(笑)

 そうか、今日なら竹原の桜が見られる???いや、もう既に無理ですけど、明日は仕事ですから。
でも、竹原の桜のイメージはハイランドでしかないな。

 そういえば、劇中に出て来た三方分岐の水路の背景、あれってどの辺りに在るんでしょう?
また竹原に興味が、行ってみたい!行ってやろうじゃないか!!って気持ちがムクムクと…………。
ノーマルカレンダー
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード