検索

 またまたパートさん達との仕事中の雑談、
アイドルの話になった。
相手は30代半ばの人もいたので
それとなくどんな人が居たかを聞いていたのだけど、
この人の曲なら皆沢山の曲を知っているのではないかと持ち出してみたのが
『 松田聖子 』
しかし…………。

 松田聖子は私達の年代がリアルタイムで
デビューから見続けていた人で、
30代半ばの人にとっては既にそこまでの影響は無かった様です。
随分とヒット曲があるものだから
世代を超えて知られているだろうと思ったのですけどね。

 しかしそれでも話題の合う曲がいくつかあった。
『 赤いスイートピー 』や『 あなたに逢いたくて 』
『 SWEET MEMORIES 』
それ以外にはタイトルが判らないけどってのもあって、
サビの部分で『 ピュアピュアリー 』ってのが印象的な……。

 帰宅してから検索してみました。
『 松田聖子 』『 ピュアピュアリー 』
この二つで簡単に引っかかるのが凄いですね!
まして自分以外にも『 ピュアピュアリー 』っと聞き取っていて
それで検索して答えを貰っているのがまた……。

 正解は『 Rock'n Rouge 』と言う曲名で、
サビの部分は
『 ♪ PURE PURE LIPS ♪
ピュアピュアリップス だったんですね。

 そんな訳で、ついつい松田聖子さんの曲を幾つか動画サイトで聴きいっていました。
が、次第に手元に置きたくなって、
沢山出ているベスト盤から50曲の物を選んでポチっとな!
先ほどもう荷物が届いて、
現在聴きまくっております(爆)

 ちなみに私は松田聖子さんのファンではありません。
活躍中もTV等で聞くだけで特別に思う事も無く、
それでも好きな曲が『 チェリーブラッサム 』ってのがあったり(爆)
レコードやCDだって集める趣味は無く、
今回が初めての買い物です、松田聖子さんの物は。
まさか今になって手にするとは思っても居ませんでした。
過去を振り返っているつもりはないのですけど、
自分が聞いてきた歌を思い出すと
それらの曲があるとちょっと華やかに感じました。
あっても良いかな?っ的な???

 もしかしたら今後、
また別の人のベスト盤のアルバムなどを購入する機会は増えていくのかな???
今気になっているのが杏里…………とか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード