ジェネレーションギャップ?

 最近、パートの女の子たちと話してみて判ったこと、
案外『 名画 』と言われる映画を知らないということ。
『 サウンドオブミュージック 』をはじめ『 雨に歌えば 』や
『 第三の男 』『 シェルブールの雨傘 』『 エデンの東 』
等々のタイトルを出しても知らないものがほとんど、
かろうじて『 雨に歌えば 』だけは
歌っているシーンだけを知っている程度。
正直、そろそろ地上波でもう一度映画の放送を始めても良いのではないかな??? 

 確かに以前に比べると『 表現の規制 』『 言葉の規制 』等が厳しい状況だと思われますが、
CATV等では注意書きを最初に出すことで放送しているんですよね。
もちろんCATVで見るって手もあるんですけど、
そこだと同じTV番組を見た?って話題に上がらないんですよね。
地上波だからこそ、
皆が見ている時間だからこそ話題に上がるし、
もしその番組を見ていなくても映画を見ていれば話題に入れるわけですよ。

 現在先ほど挙げたタイトルなどはDVDで廉価版が売られているのは事実ですが、
そういうものは映画が好きでなければ、
映画を見る切っ掛けが無ければ手を出さないもので、
良い作品でも興味を持つ切っ掛けになるには
映像を見ないとならない、パッケージでは興味をひかないと思われます。

 現在テレ東では平日の昼間に映画を流してくれているのですけど
仕事に行っている人は見ることが無いし、
わざわざ録画してってこともしないわけですよ。
 
 そこで地上波の夜8時くらいから放送してくれれば
ふとチャンネルを回した時に引っかかる可能性も……。

 確かに現在も映画の枠がある局もあるのですけど、
それも新しい作品が多すぎて、
時には『 バックトゥザフューチャー 』や『 スターウォーズ 』
『 ローマの休日 』『 小さな恋の物語 』『 ウェストサイドストーリー 』
等々を見てみたいって思うんですけどねぇ。

 そろそろまたTVでの話題が
職場などで花開くタイミングになる可能性も現れて…………?

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード