博多ラーメン

 以前も記事にしましたが、
昨日食べに行ったラーメン屋は博多三気ラーメンというチェーン店。
ネットのOHPには値段が記されていないのが……。

 値段に関しては替え玉10円とだけあるんですよね。
ほかの物の値段が記されていないのが困りどころ。
特に替え玉にチャーシューが入っているものの値段が……。
これに関しては昨日行ったことで分かりましたけどね。

 ま、普通にそれなりの値段なので
心配するほどでもないのですけど。
ちなみに替え玉10円で、チャーシュー入り替え玉は150円でした。
ラーメンなどは大体700円程度、
ものによって違うようですけど、
まだ一種類しか食べた事がないのでよく覚えておりません。

 で、昨日は替え玉も試してみたわけで。
このお店のラーメンは麺が細く、
いわゆる『 ハリガネ 』『 バリ堅 』等と注文できるお店の様です。
で、私が食べたのはふつうとやわらかめ。
注文して1分もしないうちにラーメンは到着。
その後麺をある程度食べた後に替え玉注文。
やわらかめを選ぶと替え玉が来るまでに2・3分程かかりました。

 ラーメンはあっさり豚骨という事ですが、
前回も記した通り、私的にはそこまであっさりでは無いような気がします。
で、高菜や紅ショウガを入れて楽しむものなのですが、
他にもラーメンのたれなどもありました。
現時点では九州以外はこの東京瑞穂しかお店が無いようです。
また気が向いたら行ってしまいそうな
この辺では珍しいお店の部類になるかと。
 

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード