カーステレオから……

 先日、スキーに向かう際にSDカードに
ユーミンや竹内まりや等のアルバムを適当に入れ
ランダム再生して楽しんでおりました。
そのまま現在でも仕事に行く時に聞いているのですが
その中に『 薬師丸ひろ子 』と『 原田知世 』のベストアルバムが入っていました。
ユーミンや竹内まりやは曲数が多く、
掛かる頻度が高いのですが、
時々聞けるこの二人の曲がふっと新鮮さを感じまして……。

 原田知世の曲は殆どがオリジナルからのベスト化なので
とても上手いとは言えないのですけど、
とっても新鮮味を感じて好感が持てます。
薬師丸さんの歌はクリスタルボイスな感じ、
深い透明感を感じます。

 この二人がTVで歌を披露していた時代って
他のアイドル達も単独で活躍していた人ばかりでしたよね。
なので未だにその頃のアイドルの歌が聞きたくなります。
それぞれに個性もあったし、
ある程度売れている人なら顔も直ぐに覚えられました。

 最近の方たちは…………話すまでも無く誰も顔を覚えられません。
一旦は覚えても直ぐに判らなくなります。
それもこれもグループアイドル化しているからなのですけど、
最近はその影響が声優業界にも表れている様で……。
個人的にはそんなにグループ化して欲しくないのですけど
商売としてはそうしないと売り上げが上がらないのかな?
その分個人個人に入る金額は減ってしまうでしょうから
当人たちも大変な感じもするんですが……。

 そんな感じに個人で頑張るアイドルが最近は見当たらないなぁって話。
そう言えば水樹奈々さんや田村さんの活躍も最近はそこまで聞こえてこないのが……。
自分が他の方(スキー)を向いてしまっていたから見逃していたのかな???

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード