1年経ったんだなぁ……

 自分、足を怪我してからすでに一年たったんだなぁ……っと。
以前も記事にしましたが、
先日のスキーでもすでに問題のないレベルで
ひざは使えています。

 ケガは『 左ひざ十字靭帯 内側副靭帯 の損傷 』らしい。
レントゲン撮ってもCT撮ってもその画像を見ても
『 らしい 』事しかわからず、
それでも医者の言うとおりに従っていたら
ま、日常生活に支障のないレベル…………
スキーができるってことはかなり高いレベルまで回復したと自分の中では思っていますが、

 正直、医者の考え方って今の時代色々で、
それぞれの人の治癒力任せな治療方針の医者がいて、
何より至れり尽くせりの医者がいて、
セカンドオピニオンだ
別の医者に掛かるだ!って現状在るようですが、
結局は自分が納得して掛かりつけの医者に従っていくのが良いのでしょうね。
ただ、自分が納得できる、出来ないもあるのだけど
自分の場合はそれなりに納得して
でも、治療らしいことといえば膝にたまった水を抜いた程度。
シップや患部を冷やす事は1・2週間も続かなかったような。
あとは簡易的なギプスで適度に曲がらない程度に固定して
それでも仕事に行っていたもんなぁ。

 それでもそこまで回復できたわけで、
私的には十分な結果です。
だからもう一回、
今シーズン中にスキーを…………(爆) 

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード