冬季閉鎖

 行ってきました!SKI!
もしかしたら今シーズンラストの滑りになるかと……。
と言うのも、今シーズンが暖冬で積雪量に余裕が無い事が
今日のゲレンデに現れておりました。
オグナ武尊2 (1)
 今日は沼田地区に絞って車を走らせていました。
途中上里SAに寄ったのは5時過ぎ。
食事を摂り沼田ICを下りたのが6時過ぎ。
この時点で玉原・武尊牧場・尾瀬岩鞍・片品高原のスキー場が候補だったのですが、
インターを降りた時点で玉原を止めて三つの候補に絞りました。
が、思いのほか車の流れが良くて、
昨年までネックになっていた峠道がトンネルに変わってしまった事で
どのスキー場にも6時半ごろには到着してしまう見通しが……。
それぞれのスキー場が本格的に動き出すのは8時以降、
車の中で1時間も待つ事を考えていた時に頭に浮かんだのが先日もお邪魔した
『 オグナ武尊スキー場 』
今シーズン最後の『 スマートファーストトラック 』
朝7時からリフトが二本動いている事を!
そんな訳で急遽オグナ武尊スキー場へお邪魔しました。

 今回も午前券を購入して朝の7時から滑走しまくりました。
実は昨夜もわずかに雪が降っていた様で、
かすかに踏み固められたゲレンデの上にうっすらと粉雪が乗っておりました。
しかし前回の時とは違い、それらの雪を恐怖には感じず、
思う存分滑る事を楽しんできました。
オグナ武尊2 (2)

 前回の時、他のボーダーなどが深雪をガンガン楽しんでいた斜面は
あちらこちらに多少の地肌が現れてきており、
ブッシュなども……。
所によっては大きな石もゴロゴロと姿を現しており
この連日、雪模様だったと言う天気予報でしたが
雪が降り積もる程の勢いは見られないのが事実の様です。
その分、私は楽しめた訳ですが…………深雪は苦手な物ですから。

 そして、今回も11時ごろに帰路に就くのですが、
以前も話題にした通り、
『 吹割の滝 』を帰りに寄る事に…………。
オグナ武尊2 (3)オグナ武尊2 (4)
 っと思ったら、休業中…………orz
それでも少しは見られないかな?
等と近くまで行ってみても道は閉鎖されており、
傍に橋もあったので見下ろしてみても
どうにも諦めるしか無かったです。
頭の中には吹割の滝の周りに雪が残る風景を期待していたのですけど
そこに至るまでの遊歩道にもかなりの雪が残っている様で
無理だったんですね。

 今回のスキー場、群馬県の標高の高い所にあるにも関わらず
既にゲレンデは春スキー並みに雪が締ってる具合。
記事にも記したとおり、ブッシュや地肌が現れてきているので
3月は難しそうな感じですね。
やはり今シーズンは収めた方が良いのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード