情報

 明日また滑りに行きます。
が、今日の天気があちこちで『 雨 』
そんな時に現在利用しているのがフェイスブック。
行く先のスキー場が発信する情報が凄く助かります。

 でも、どのスキー場もやっている訳では無い。
自分の利用したいスキー場でもやってない所も多い。
そんな時はその付近のスキー場の情報を集めます。
でも、近くに他のスキー場が無い所もあって…………。

 個人的に好感を持っているスキー場は
エコーバレーやブランシュたかやま、玉原等、
こちらは頻繁に毎日の様にフェイスブックを更新してくれます。
エコーバレーなんてゲレンデに雨が降って水が浮いてしまった時でも
シッカリ情報を流してくれるので凄く信頼しております。
時にこれらのスキー場は情報が多すぎる事も有りますが……。

 困ったのがとある首都圏から近いスキー場。
先日伺った前日にみぞれに近い雨が降り
雨氷の芸術が見られたと言うラッキーなスキー場だったりしますが、
フェイスブックの更新が少ない…………っと言うか、
もしかしてわざと情報を発信しないのか?
っと伺ってしまう程ゲレンデのコンディションを教えてくれません。
自分が行った時は結局、
クワッドリフトと初心者用のゲレンデのリフトしか動かず、
やたら行列を作った覚えがあります。
こんなにリフト待ちするのならほかのスキー場へ行けばよかった。
っと後悔したのも事実です。

 今年、スキー場がオープンするのに苦労したのは判ります。
だから少しでもお客さんを呼び込みたい気持ちも判りますが、
ゲレンデコンディションが悪いのにお客さんを呼び込んで
ゲレンデに大ダメージを与えて再びクローズした事実だってあるのに、
今日も情報が流れませんで……。
個人的には好きなスキー場なのだけど、
また行ってみて『 リフトが動きません 』なんて嫌だし、
明日も候補に入れていたのだけど、
現在の外の状況を考えると完全に候補から外しましたよ。
こういう時の為の情報なんですけどね、
遊びに行く側としては。

 折角の便利なツール、
上手く使えば良い効果が得られるのにね。

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード