最近のアニメ

 今期もアニメをいくつか見ておりますが、
ほんとに話題に挙げることが無い。
年始に一挙放送の「 SHIROBAKO 」の合間にやたらCMを挟んでいた
「 少女たちは荒野をめざす 」
という作品は、
過去の作品の記号的な女の子を集めて
とっても薄っぺらい性格のヒロインたちが
何かをしている的な形にしか思えないのが……。
角川が推していたのか、TV局が推していたのかは分かりませんが
食傷気味な内容です。

 最近は5分程度の作品も増えてきて、
そのいくつかも見ていますが、
ちょっと物足りないのが……
安心してみていられる面はありますが。

 なんにしても、
見たいと思える作品が減ってしまったなぁ。
見ても3か月で終わってしまうのも。
まして限られた時間で話を作っていくので
どうしても似たり寄ったりの展開になっているのがマイナス。
一年ものだったらたるみ的な話もあるのだけど、
そういうものをこそいだのが
現在のアニメの形になっているのだろうけど、
案外無駄なものではなかったのでは?
って考えてしまう部分があったり。

 限られた時間で作るしかないからこうなったのだろうし、
そこは仕方ないのだろうけど、
もう少し満足できる作品を出してほしいかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お初にお目にかかります。
ノイタミナでやっている「僕だけがいない街」はご覧になられたでしょうか?
声優の起用等異論はあるようですが、ストーリーもいいし、おススメ出来ると思います。

Re: No title

 どうもどうも、初めまして!
作品の推薦、ありがとうございます。

 私はどうも民放TV局の放送を避ける処があったりして……。
理由は『 放送時間が安定しない 』部分ですね。
なのでいつかCATVなどで出会えればいいな!って感じに
出会えなかったら『 縁がなかった 』っとあきらめるものでして(笑)
そんなわけで、機会があったらチェックしてみます。
また今後ともよろしくお願いいたします。
ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード