もはや……

 昨年から再び始めたスキー、
ついつい勢いで適当なスキー4点セットを購入したのが丁度一年前。
しかしまだ然程使っても居ないのに、
既に靴は買い替えて。
で、今日は板も買い替えを考え始めていたり……。

 適当なスキー4点セットは
一応カービングスキーの板ではあるようですが、
現在主流の物に比べてトップとテールが然程幅広くないのです。
まして現在の板はロッカースキーなる新たなタイプが増えてきており、
その目新しい部分と手ごろなイメージに気持ちが揺れ動いてるわけで……。

 最近ネットで調べるのは
カービングスキーの滑り方と
過去のスキーテクニックとの違いの部分。
自分は未だに過去のイメージでターンしようとしている訳で、
そこに違和感を感じ始めた事で
やっとこ滑り方を調べ始めた。
そしたら完全否定!っとまでは行かないまでも
大分ギャップがある様で、
その上、カービングスキーからの新しいモデル
ロッカースキーなるものがブームになりつつあると知って……。
まして現在はシーズンオフに向かって
スポーツショップの安売りが始まっている訳で、
買うなら今かな?
的な気持ちになってしまった。

 で、昨日、今日と別のショップに行ってみて
手頃なモデルを探して回って、
あるには合った!
好みの物が良い感じの値段でね。
でも今日に限っては踏みとどまった。
ま、もはや時間の問題とも思える部分も有るのですが(汗)

 今日踏みとどまったのは、
今シーズン、あと何回ゲレンデに行けるか?
今度の21日に行く気持ちはあるのだけど、
3月になってしまったら…………。
いや、3月でも2回位は行けるだろうけど、
それ以上に天気の問題も……。

 今日の様な気温上昇になると、
近場のゲレンデでは立ち入り禁止の措置を取った所もあるし、
今年の天気は読めない部分が強くてね。

 それと自分、スキーシーズン終わりになる頃に限って
足を痛めて終わる事が多々ある訳で、
今シーズンは無事に終えようと思うと、
今新しい板を買うべきではないような気がして……。
多分来年も同じ様に安売りモデルはあるはずだし、
来シーズン前に手に入れる様
経済面を積み上げておかないと……。
そして目指すは待望の
『 痛板 』制作!
現在頭の中は痛ヘルメットのデザインを考慮中。
そしておそろいで板も…………。

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード