チョクチョク利用しないと……

 最近スキーに行くようになって、
高速のSA・PAの食事に慣れてきました。
最近の券売機の使い方に慣れて来たって事なんですけど……。

 最近の券売機は殆どがタッチパネルで
ボタンを押したはずなのに画面が切り替わらない?
っとか、3っつも注文している???とか、
金額が恐ろしい事に…………。
と言うようなことを体験しました。
特に後ろに人が並んでしまうと、
迷っているのが悪く思えて、
さっさと選ぼうとドツボにハマっていく……。
しかしメニューは判り辛かったり、
セット物のボタンは別ページだったり、
ジャンル変更のボタンがあったり。
慣れないうちは混乱します。

 SAやPAでもレストランが入っていれば問題ない部分も有るのですけど
そういうお店は開店時間が合わない事も多くってね。
昨日だって食事を摂ったのは朝の5時半。
その時間はレストラン、開いてませんでした。
だからスナックコーナーで摂るしかないんですけど
場所によって券売機も違って、
判り辛くて困っていたんですよね。
それがやっと最近慣れて来た感じで……(汗)

 考えてみると、普段から松屋を利用しないと
いつのまにか券売機の使い方を忘れてしまう事も……。
吉野家の牛丼なら口頭注文で済むのですけど、
松屋は店内と持ち帰りのボタンを押すんですよね。
それと大きなボタンと、小さなボタンと、
おすすめメニューの位置や、
定番の位置も…………って、
最近は松屋もタッチパネル式に変更しているっけ……。

 外食もある程度はしておかないと
食事も出来ない世の中になってきました?

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード