…………笑

 だいぶ前にとあるお店の店員さんに
『 甘い匂いがする 』
と言われたことがありました。
仕事帰り、
職場にはシャワーも無いのでインナーを着替える程度なので
自分の職種を教えたら納得していました。

 先日からパートさんが入りました。
まだ数日しか経っていないので、
気持ちを和ませようと話題を考えておりました。
で、思いついたのが上の話。
パートさんは30代、
お子さんが小学生と幼稚園の子が居るので、
もしかしたら子供から
『 良い匂いがする! 』
的な事を言われるかもしれませんよ。
って方向に話を持って行こうと考えた。
因みに今日の生産は『 イチゴクッキー 』
香料が強く頭がくらくらするくらい工場中ににおいが充満しておりました。
時間が経つにつれて自分の鼻が利かなくなって忘れてしまうのですけどね。

 自分の担当している作業部屋には他にアルバイトの女の子が一人。
20代前半の元気な子でお姉さんが二人居ると言う事は知っていた。
姉妹仲は良いとの事だし末っ子だから可愛がられているだろうと推測。
ちょっと間を見てその話題を出してみた。
『 お姉さん達から甘い匂いがするとか言われたこと、ない? 』
っと本題に入ろうとした問いに対しての答えは…………
『 おまえ臭い!っとは良く言われる 』
…………………………………………………………………………・
言葉が出ませんでした。
もう笑ってしまう部分と、
同性姉妹だから遠慮のない物言いだと言う事も判るし。

 私としては女性同士だから
『 甘い匂いがする! 』と
もみくちゃにされる場面を頭に描いていたのですけどね。
まさかそんな答えが返されるとは想像外でした。
件のパートさんもそれを聞いて笑っていたので
結果良しなんですが…………。

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード