花咲くいろは 一気見

 日曜日一日使ってDVDを一気見しようと
『 花咲くいろは 』を見始めたのだけど、
結局月曜日まで掛かってしまった。
が、久々の一気見はとても面白かった。
DVDを持っているのだから
時には見ないと勿体ないですね。

 何よりも第一話がかなり良い出来で
自分は今まできちんと見てなかった様な……
それ程までに見覚えが無い場面が多くって。
この作品は全26話に劇場版とかなり長いのですけど
これだけの展開をシッカリと終えているのが好印象です。
でもやはり最近はやりの女の子しか出ない作品では無く、
きちんと色んな大人を描いているのが良い!
特に女将役の久保田民江さんの演技は何度見ても感動する。
この人が居たからこの作品が締まったとも思えました。
ま、私はこの人の演技が好きだって事の様ですが……。

 この作品、ホントに深夜アニメで良かったのだろうか?
って今でも思ってしまいますね。
Eテレでって声もたまにネットに挙がっているけど、
自分も同意したい部分も有ったり無かったり。

 しかし最近はアニメの殆どが深夜だったりってのもね。
もっと明るい時間に見て見たい作品もあるのだけど、
一番の問題はその時間のスポンサー探しだったりするんでしょうね。
仕方ないか……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一気見

お疲れ様です(苦笑)

1クール作品、12~13話を一気見ってのは時々やってましたけれどそれ以上を一気見ってのは流石にやってないなぁ。
私的に花咲くいろはは昨年に念願のBOXを手に入れた時に毎日1巻づつ見て行きましたね。
そして、思う事は一緒だと思うのですが・・・再び湯涌温泉に行きたいなぁ、なんて思ったり。

Re: 一気見


 そうですね。今の時期に遊びに行ってみたい気持ちもあります。
雪の残る湯涌の町並みも絵になりそうですよね。やはりわたしは雪バカの様です。

 一気見、結構やっていますが、長いものはどうしたって数日に分かれてしまいますね。
年始にはTVで放送された「SHIROBAKO」を見ましたし、以前は「マリみて」も4期続けた事もありますよ。でもまるまる続けては流石に無理でしたけどね。

 そうか、湯涌温泉に泊まってスキーって手もあるか・・・・・・。
ノーマルカレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード