古井戸

 懐かしい人の名前を聞いたものだから…………

 20代のアルバイトの女の子と話していたら
寺尾聡なんて名前が出て来た。
しかしやはりと言うか名前もうろ覚えで
曲名もうろ覚えだったのできちんと教えたら反応したので
そこから話題が膨らんでいった。
ただね、寺尾聡のルビーの指輪は親が聞いていたって事で、
今度車に乗った時にこんな曲を聞かせると喜ぶかもよ!
って沢山の曲を押し付け気味に口にしたのね。
『 大瀧詠一 君は天然色 』に関しては既に親が聞いていた。
まして元々同じ町内に住んでいた有名人でしたからね、瑞穂町。
 他には『 薬師丸ひろ子 セーラー服と機関銃 』なんて
これから橋本環奈で映画が公開される事でお勧めしてみた。
 『 原田知世 時をかける少女 』
同じ時代の角川映画関連で思いついたので推してみた。
 『 菊池桃子 say yes 』
なんとなく思いついたので。
でもこの話で山口百恵の名前とプレイバックパート2のタイトルが上がって来た。
 『 南野陽子 はいからさんが通る 吐息でネット 』
 『 斎藤由貴 卒業 悲しみよこんにちは 』
これも思いついたので同時代的なアイドルで挙げたのだけど、
話の展開で自分よりも大分上だと言う事が判り
とっておきを出してみた。
『 古井戸 さなえちゃん 』
因みに歌っても見た(笑)
大分失笑していたけど…………。
それと後で調べてみたら歌詞がかなり間違っていた(汗)

 まぁ今は良い時代ですねぇ。
ネットで『 古井戸 さなえちゃん 』で
きちんと動画サイトが反応してくれる。
曲もしっかり残ってる。
その子も興味を持ったらネットで調べてくれるでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード